硬筆書写1級
【第3問 行書連綿】

字形・線質で第3問は交互ぐらいに
硬筆書写検定を受験で落とされました
とても苦手として悩んだ課題でした


自分の字を観察
どこがお手本と違うのか?
細かいところまで
お手本を観察する癖を付ける




自分の字を自分で添削する事が
ペン字の目を養う事になると思います




1級で添削してみたいと思います。 
気になるところがたくさんあります
【悪いところ】

・右上がりの癖があるので
所々右上がりが強いところは訂正

・下が揃っていない

・5行目 あきらかに間隔が狭い

・所々に字が斜めに




【良いところ】

・中心線はほぼOK

・最後の行は空白がありOK

調和はOK

・字形 線質大丈夫だと思います





連綿は特に字の休憩する場所として、
分かりやすく・点を打ちました


他にもたくさん気をつけるところが
ありますが少しずつ
書いていきたいと思います


指導者として今後も精進したいと思っています 


通信添削 お問い合わせ






 


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO 
 
 
 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お金がたまるポイントサイトモッピー