硬筆書写1級
【第5問 行書連綿】
 1級対策


全く得意ではないですが
この課題は合格してました 




こちらがこの字

                                             書いた日↑
                                     試験日H31.1.30
(中心線ずれてるとこあります




初めから b しか
硬筆受験に挑んでいなかったです





①文字を書いてから




②濃い鉛筆で✏️
枠を書く





第3問で字形・線質でダメなのに
第5問は合格点という
不思議な感じでした
構成が良かった⁉️...



↑少し右が幅空き過ぎで 左右均等に


見返すと変な字ありますね

よく1級受かったと思います 
本番は少しマシにかけたのかな⁈
ほんとは載せたくなかったかな

 


ブログに載せたのは

 

1級を合格した時点の字が
どんなものか



どのレベルで受かるのか⁉️
(1級に合格はしていない方でも
第5問だけ90点以上でOKの場合あり




上手な手本や字を見ても
どのレベルを書けば良いのか
あまり資料がなく
独学では大変困りました




上手な字を手本に書く練習は
しないといけないですが
1級合格がどんな字を書くのか私自身
興味があった為 載せてみました
ただただ参考程度になればと思います

  

こういう字形・線質という事で...
バランスは合ってると思います
拡大してマネしないでくださいね
しないと思いますが...



比率があるようですが
私は自分の文字のバランス
囲むバランスが良いと思う
1番のところで書いてました



囲みは感覚で書いてました









 


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO 
 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お金がたまるポイントサイトモッピー