今年最後のマロンシュトーレン&那古野の月ブールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

さーて?

ちょっとは片付けしないと、と思うんだけど、パンも焼きたいしなかなかね。

ふぅ、大掃除ねぇ🧹


*****


1月の日程です。

チョコレートブレッド、作りに来ませんか?

サブは胡麻エピ。

キャンセル待ちもお伺いします。



今日は、パン教室ティロワ、今年最後のレッスンでした。
マロンシュトーレン&那古野の月ブールのレッスンです。

マロンシュトーレンの生地作り〜成型〜焼成。
那古野の月ブールの持ち帰り生地の生地作り。
と、進んでいきます。

那古野の月ブールが焼き上がったらランチタイム❣️



といきたいところですが、今日は、打ち上げ乾杯🥂をするので、シュトーレンのラッピングも済ませてからのランチタイムでした。

マロンシュトーレンもカット。



持って来てくださったパンストックのシュトーレンもカット❣️



チーズの差し入れもあり、もりもりのテーブル。



かんぱーい🥂から始まりました。



みなさんが、ワインやおつまみや持ち寄ってくれて、楽しい打ち上げとなりました。
本当にありがとう✨
来年も、そして、ずっとよろしくね❣️

これにて今年のレッスンは全部終了いたしました。
新しく入る人、来なくなる人、入れ替わりのあった今年でしたが、たくさんの皆様の美味しい😋を見ることができて本当に楽しかったです。
来年も新しいパン作りの引き出しを開けるべく頑張りますので、よろしくお願い致します。