マロンシュトーレン&那古野の月ブールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


いやあ、今朝は寒かった。
水が冷たくて、蓮根洗って剥くのが修行でした😁
でも、これぞ12月。
年末がやって来ますね。

*****


1月の日程です。

チョコレートブレッド、作りに来ませんか?

サブは胡麻エピ。

キャンセルが出ています。



今日も、マロンシュトーレン&那古野の月ブールのレッスンでした。
寒い朝。でも、朝日が上がって陽がさすと暖かくなる教室です。

最初からいきなり説明なしの作業。
ついて来てねー‼️
マロンシュトーレンの生地作りからの成型は流れる様な作業ですー。
那古野の月ブールの成型は、念仏?
持ち帰り生地はみんなキッチンでぶつぶつ言ってるはず(笑)

説明が終わったら、早速ランチ準備に入ります。
途中でタイマーに呼ばれながらも盛り付けて、那古野の月ブールが焼き上がったら食べましょう。



可愛く焼けた〜✨



煮込みを盛り付けていると、美味しそう〜って言いながらじっと見てる皆様。笑
片付けお願いします〜って言ったら一目散に片付けてくださいます。
動きのいいすごい方達です。
那古野の月ブールをカット。



水分が多いので、早めにカットしておくと、いい具合に水分が抜けておいしくなりますよ。



ランチタイムのあとは、ラッピングをしてから、シュトーレンカット❣️



毎日みなさまと一切れずつ楽しんだ私。



明日が最後です。
今年のシュトーレン、ぜひ作ってくださいね。