久しぶりのbon repas(ボン・ルパ) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日、早めに寝たら、10時間寝てしまった‼️
こんだけ寝れるなら、まだ若いね(笑)
今日、寝られなかったらどうしましょ?

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
休日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも楽しいよ!

***** 



ものすごく久しぶりに桑名にある料理教室に行ってきました。



日程の中に行ける日が❣️

思い切って行って本当に良かったー✨


テーブルも素敵なんです。

でも、写真うまく撮れなかった💦



前菜は鰤と柿のポワレ 春菊のサラダ。

柿も鰤も普通じゃありません。

工夫が凝らしてあるけど、私でも作れそうな。

そこがいい❣️

ワインは赤ワインなので、赤に合わせられるようにお料理も考えられています。

白に合わせる時は、ここをこうして、っていうアドバイスもあり。



メインは鶏と椎茸のトマト煮。

普通のトマト煮じゃないんだけど、それほど手間もかからずに。

美味しい❣️



デザートはキャラメリゼした林檎のケーキ。

これでもかっていうくらいりんごの入ったケーキ。

今回の赤ワインとも合います。



赤ワインの写真を撮り忘れました。

モンテプルチアーノ ダブルッツォ トラルチェット オーガニック。

イタリアのワインです。


ご一緒させてもらった初めてお会いする方々とも、和気あいあいとおしゃべりできて、とっても楽しい時間でした。

また行きたい‼️


しかし!

あまりに久しぶりで、桑名駅が新しくなっててびっくり‼️

浦島太郎子。



道順がわからずちょっと躊躇しましたが、昔通ったビルに入り、ことなきを得ました(笑)