今週もシリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスン(追記) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?



No.4のパン食べて、川原シェフのお話を聞いて、俄然湯種に興味が湧いて、湯種で3種類パンを仕込みました(笑)
その気になりやすい……笑笑

すっかり告知を忘れておりましたが、今日のレッスンからマスクは各自判断にしました。
私はマスクしてません、よろしくお願いいたします。
みなさまもしてもしなくてもどちらでもいいですよー。

********


********



今週も始まりました!
シリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスンです。
時間がありすぎて、レッスン中に明日の抹茶大納言スティックの生地まで作れてしまいました。
皆さんも、生地作るところを見たい!と手伝ってくださるのでとても嬉しいです。

シリアル塩バターパンのの成型から始まります。
楽しいですよね〜✨
みなさま、黙々と成型。笑
生地作りも簡単なので、復習してくださいね〜💪

先に焼き上がるのは抹茶大納言スティック。



宇治抹茶の色が濃くて香りもいいです〜。



大納言たっぷり入れるので生地は苦めにしています。

シリアル塩バターパンのデモ分が焼き上がったら、ランチタイムです。



焼き立て食べると、本当に美味しいんですよ❣️

おやつは抹茶大納言スティック。



カットすると、鮮やかな抹茶色!
みなさまのシリアル塩バターパンも焼き上がります。



デリの説明しても、1時前😆




早めに終わっていろいろおしゃべりしましたが、それでも仕込みが早くできて、試作の生地に十分時間をかけることができました。

湯種いろいろ〜✨