午前午後で黒ごま食パン&桜とホワイトのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


少し気温が下がりましたが、みなさん、お風邪などひいていませんか?
毛布を片付けたところでの寒の戻りでしたが、パジャマを厚くして難を逃れました(笑)

*******
4月のレッスン。
キャベツスライサーゲットでチキンカツサンド作ってます。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟みます。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


5月もまだ少し空いてますよ。→こちら

*******

今日は午前午後で、黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスンでした。
午後レッスンのある時は、アシスタントさんにいろいろお願いできるので、走り回らなくてもいい!
ただ、説明が×2なので、だんだん喉がおかしくなります(笑)
でも、午後もちゃんと説明してますよー👊

朝のうちは少し寒かったので、やっぱり少し発酵ゆるめ。
午後の方が暖かくなりました。
手ごねで汗かいた人もいるかな?いなかったか?

進行はいつも一緒ですね。
デモ分の黒ごま食パンと桜とホワイトチョコが、同じくらいに焼き上がります。

午前。



午後。



桜とホワイトチョコ、やっぱり可愛い💕

午前。





午後。





桜の花がポイント。
金鯱みたいにならないように可愛く乗せたいですね。

黒ごま食パンは、チキンカツサンドに。



むね肉を使いますが、パサパサしません。



キャベツもふわふわだし、とんかつソースも美味しいんですよ。
美味しいをもらうと嬉しいです。

コーヒータイムは桜とホワイトチョコ。



こちら、捏ねてないからもっちり美味しい✨
ホワイトチョコも美味しいのを使ってます。




午後は近くに新しくできたわらび餅屋のわらび餅をいただきました〜!




一切れ大きい‼️

午前午後レッスン、大変だけど、楽しいんです〜。
ありがとうございました〜😋