今日もまた、黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


月の初めの週から、5連チャン6レッスンにしてしまって、体力の衰えを実感しています。
明日は、アシスタントさんに頑張ってもらおう(笑)


*******
4月のレッスン。
キャベツスライサーゲットでチキンカツサンド作ってます。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟みます。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


5月もまだ少し空いてますよ。→こちら

*******

今日も黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスンでした。
今日は、少し肌寒かったです。
パンの発酵にてきめん出てきますね。

今日も同じ工程。
デモの黒ごま食パンを成型して発酵器に入れたら、みなさんの黒ごま食パンの分割丸め〜桜とホワイトチョコの分割丸め〜と進んでいきます。
説明を挟んで、成型して、生地作りです👊
生地作りは手ごねではなかなか大変ですが、手ごねで生地の変化を掴んだらおうちではお手持ちの機械で仕込んでくださいね❣️

桜とホワイトチョコと、黒ごま食パンが続いて焼き上がります。
黒ごま食パン、少し発酵が弱かった〜、気温低かったからなぁ。



焼いてる間にランチ準備。
桜とホワイトチョコ、可愛く焼き上がります。



桜の花の塩漬けがのると、見た目も味もいいですね〜🌸




ランチはチキンカツサンド。



日程によっては前日焼きできない日もあるので、サンドは無理かな〜?と思っていたのですが、愛用サンクラフトのせせらぎがあれば、少し厚めでいいのであれば、焼きたてでもスライスできる!ことになりました。



喜んでいただけて何より💕


みなさんの可愛い四角い黒ごま食パンも焼き上がり✨



コーヒータイムは桜とホワイトチョコ。



美味しく焼けててよかった〜✨

明日は午前午後レッスンです。
頑張るぞー💪