黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスン、おやつパーティ? | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日はレッスンが終わっても試作2品したので全然座る暇がなくて、もうへとへとです。
だけど、試作のパン食べたから、きっと体重増えてる〜💦
助けて〜。
飲むだけで痩せる、っていう広告ばかり見てます(笑)←買ってないよ!

〜〜〜
4月のレッスン。
キャベツスライサーゲットでチキンカツサンド作ります。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟もうと思いまーす。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


5月もまだ少し空いてますよ。→こちら


〜〜〜

今日も、黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスンでした。
ジメジメジメジメ雨の日が蒸し暑くなる季節ですね。
でも、外に出たら、意外や涼しかった💦

成型は2つとも簡単。
今日も、生地作りを頑張っていただきました。
ベタベタの生地なんですよー💦
でも、だからこそ美味しいので、頑張って💪

黒ごま食パンと桜とホワイトチョコは僅差で焼き上がります。



桜とホワイトチョコ、可愛いですね〜。



桜の花の塩漬けがいいですよね〜。



黒ごま食パンは写真を撮ったらカットして、チキンカツサンドになります〜。



サンクラフトのキャベツスライサー、せせらぎと同じ材質の刃だそうで、薄ーく切れるんです。



ふわふわキャベツ。

ランチが終わったら、すぐにおやつ。
桜とホワイトチョコを食べたら〜。



今日は持ち寄りおやつがすごかった❣️
桜のエンゼルシフォンにいちごのシフォンロール、タルトタタンまで✨



美味しかった〜✨

ありがとうございます。

立派なタラの芽もいただいて、幸せでしたね〜。