今日も黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降ったり止んだり。
寒いのかと思ったら、じめーっと暑い💦
一雨ごとに暖かくなるんですかね〜?

まずは空席のお知らせからです。

4月のレッスン。
キャベツスライサーゲットでチキンカツサンド作ってます。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟みます。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


5月もまだ少し空いてますよ。→こちら


4月レッスン2日目。
今日も黒ごま食パン&桜とホワイトチョコのレッスンでした。

雨で湿度が高かったせいか、発酵が早く、もーバタバタ。←私が💦
あっという間にオーブンへ入れる時間になり、ちょっと焦りましたー。

桜とホワイトチョコ、もう少し白く焼きたかったなぁ。



オーブン、鳴るまで見に行けなかった💦
でも、可愛く焼けましたね。



小さい型の方がいいですね〜、可愛い❣️

黒ごま食パンのデモ分も、美味しそうに焼き上がりました。



写真を撮って、ほぼ焼き立てをカット。



サンクラフトのせせらぎが大活躍です。
食パンは、長い方でないと切れないよー。
持ってない人は、キャベツスライサーと一緒にぜひ(笑)
おかげでチキンカツサンド、美味しくできました〜。




そして、みなさまの半斤型の黒ごま食パンも可愛き焼き上がりです〜。



コーヒータイムは桜とホワイトチョコ。



中身をクリームチーズに変えたものも一緒にご試食。

じめっと暑くて汗をかきつつのレッスンでした〜💦