今日もまた、パンドーロ&クーロンヌのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日のレッスンで、股関節を動かすと痩せる❣️って聞いたので、ぐるぐる回して動かしたら、夜中に足が攣りました💦
何事も、やりすぎはいけません。

今月のレッスンにキャンセル出ています。→こちら



さてー、今日もまた、パンドーロ&クーロンヌのレッスンでした。
分割や成型が早いと早く終わるようです。
日曜日午前の方々、巻くよー‼️

今回は持ち帰り生地がありませんので、余裕かと思うけど、結構あれこれすることがあります。
パンドーロは成型は丸め直しで簡単ですが、分割丸めの時が生地が柔らかくて大変です。
クーロンヌは、分割数が多いので、分割が大変で、成型もちょっと頑張らねばなりません。

あれこれしてるうちに、クーロンヌ第一弾の焼き上がり。



パンッと上がったひだ?が可愛い冠のようなフランスパンです。



今日は、豊橋のイルバルバというパン屋さんのパンをいただきました。



デリも多いので、いろんなパンがあると楽しい❣️



ありがとう〜。美味しかった〜✨

第二弾も焼き上がって、集合写真。



可愛いですね〜✨

パンドーロ&パンドリーノも焼き上がります。
デモのパンドーロには粉糖をまぶして。



anさんのキャラメルコーヒーケーキをいただきました。
パンドリーノも可愛い💕



お皿に乗せて、アイスとシロップをかけていただきまーす。
キャラメルコーヒーケーキも美味しい〜✨



喜んでいただけてよかったです。←喜んだよね?ね?