今日もパンドーロ&クーロンヌのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


よーーーく考えてみたら、もうすぐお正月じゃん⁉️

あー、いらないもの、捨てとかなきゃ💦

あそこもここも片付けなきゃー💨

あぁ、台所………。(キッチンっていうのか?)


さて、今日も、パンドーロ&クーロンヌのレッスンでした。
クーロンヌの発音、もう一回聞きに行こ‼️あの店に‼️

パンドーロの小さい子のことを、パンドリーノと呼ぶそうです。
可愛いですよね。
先に成型まで済ませて、ゆっくり発酵を取ります。
その間に、クーロンヌを成型して、発酵して、オーブンに入れちゃいます。
手早く、分割丸めや成型をしましょうね!

クーロンヌが焼き上がったら、ランチタイムです。



テーブルもちょっとクリスマスっぽいつもりです。笑



挟んだり、乗せたり、自由に食べてくださいね〜。



パリッとしたところともちッとしたところと両方味わえるお得なパンです。笑

皆様全員のクーロンヌも焼き上がり。



並べても可愛い💕

片付けが終わる頃に、やっとパンドーロが焼き上がります。



いただいたシュトーレンとティグレも一緒に並べると豪華〜✨



アイスクリームとシロップを添えて召し上がれ〜❣️



大好評でした(笑)←自画自賛(笑)
いただいたシュトーレンもティグレも美味しかったー。



年末のご挨拶をしてお別れ。


大丈夫、来月も来てくれるよ❣️ねっ❣️