考え方を理解してからのパン作りの難しさ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

涼しくなりました!

そろそろ長袖パジャマに……と思いつつも半袖で寝ていますが、なぜか朝起きた時汗かいてる💦

太り過ぎ⁉️



さて、先日のロティオランのレッスンが衝撃的で面白かったので、早速試してみたくなり、自分のパンで作ってみました。

ペイザン。(もどきです💦)

オーブンに入った時はぺったんこだったのに、だんだん山のように膨らんできたので、あー緩め足りなかったー😭と思いつつオーブンから出しました。



見た目いい感じだけど……。


あー😭


中心が締まってる😭

反省点は。

成型の方法、発酵時間、発酵温度、クープの入れ方。

仕込みはまあまあ良かったかな?

ロティオラン堀田先生からのアドバイスに沿って、またリベンジしよう。

試作じゃないパン作り、自分を高めるためのパン作りも面白い❣️

でも、すごく美味しくて、夕飯はチキンのトマト煮にしてバクバク食べたのでした✨