大納言入りよもぎ食パン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

2月のホシノ天然酵母パン教室のお申し込みをいただいた方に、全て、返信メールを送りました!

確認のうえ、折り返しメールをください。その時点で、予約完了となります。

空き席につきましては、後ほど、ブログにてお知らせいたしますので、お待ちくださいね!


* * *


今日も、いろいろ焼こう!!と張り切って生地を準備したのですが、どうもうまくいかない…。

そんな日もありますよね!

その中で、うまく!美味しく焼けたのがコレ。

 

大納言入りよもぎ食パ~ン

 

生地もよもぎに合うように工夫してみましたー

春のパンだね!レッスンしましょうね!!


かろうじて…。バンズは。

 

きれいな焼き上がり。

もう少し発酵待ってもいいですね!!

あ、でも、味OKなので、レシピとしては完成ですよ!!


最悪なのが、バゲット。

高加水バゲットにむく粉でないと難しいのかな?

粉を変えたら、どうもうまくいきません。

なにが悪いのかも、よくわからないの。

誰か教えて~~

あー、勉強勉強。

 

スダチも均一じゃないし。

クープは、へんな感じに割れちゃうし…。

だけど、お気に入りの粉で作ったので、とっても美味しいんです!!

というか、口に合うんですよね。

見た目はブーだけど、味はOKなので、おうちパンとしてはよし!!ということで…



* * *


1月パン教室も、まだ少し空きがあります。

こちら(←クリック)を見てみてくださいね!!





ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓