ロールパン、ロールパン! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

2月のホシノ天然酵母パン教室のお申し込みありがとうございました!

お返事は、順番にしていますので、少々お待ちください。

おかげさまで、皆様、レッスンを受けていただけます。融通を利かせてくださった皆様、ありがとうございました!!

空き席につきましては、お申し込みの皆様のお返事がすんでから、ブログにてお知らせいたしますので、お待ちくださいね!


* * *


昨日、お腹いっぱいでおうちに帰ると、朝のうちに混ぜ混ぜしておいたロールパン生地が、いい感じに上がってました。

眠い(お腹がいっぱいで!夕方ですけど)けど、夕食のために、ロールパン作成ー。




丁寧に伸ばして、丁寧に成型していきます。

成型、楽しい!!

成型でうまくいったと思っていても、発酵中に倒れたり、いびつになったりする子もいますよ。

 

何とか夕飯に間に合いました!!

こねずに作ったホシノのロールパン。

こねないのでバターなどの油脂も入っていません。

歯ごたえがあって、むっちりしているけど、サンドにするとなんとも美味しい

夕飯では、しょうが焼きサンドに…。

朝食には、リベイクしてウィンナーサンドに…。

なんにでもあう、シンプルなパンです。


* * *


昨日の教室で教えていただいた、緑茶酵母のあんぱん。

 

美味しかった!!

娘が、一気に2個食べちゃいました

おやつ不足の時に買っていたそこらへんのあんドーナツ食べて、このあんぱん(緑茶酵母の)食べた後には、食べられないねーと…。

天然酵母娘になってきたねー


* * *


1月パン教室も、まだ少し空きがあります。

こちら(←クリック)を見てみてくださいね!!





ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓