ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



あっという間に1月も終わってしまい2月になりました。


1月中にトリミングしてさっぱりしたわが家のトイプー‘モカ’です。



今回はトリマーさんからとっても軽くて暖かいプレゼントを頂きました~♪


白いボンボンが付いたマフラーなんです。


そして耳飾りもブルーでコーディネイトされていました。


トイプードル モカの画像


トイプードル モカの画像


直径3cmほどの小さな飾りなのにこの細かな作りには毎回見入ってしまいます。

ほら!パールも付いているんですよぅ。

トイプードル モカの画像



マフラーはフリース素材なので柔らかくて軽くて暖か!

トイプードル モカの画像


ぞうさん柄が可愛いでしょう?

トイプードル モカの画像


トリミングから帰ってお疲れなので、パー子さんがお気に召さなかったのか、プイ とされました。

トイプードル モカの画像


「はいはい、もう終わりにするからぁ」



カットしてシャンプーしてブローされて、すっかり見違えるようになって帰ってきたモカです。


今回もとっても素敵なプレゼントを頂いて大喜びです(わたしが特に)


「ブルーも似合うねぇ~」と事務所スタッフに褒めてもらったモカ。



トイプードルは毛が抜けないのがいいのですが、毛が伸びやすいのが難点。


トリミングして20日ぐらい経った頃からはボサ顔になるんです。


そして1か月後にはこのように。

トリミング前のモカの姿なんですよ~ まるで別犬です(笑)

トイプードル モカの画像


冬の芝生と同じような色でしょう?同化して時々見失います。


お天気が良い時は芝生の上で相変わらずハイハイしてますヨ。

芝生の葉や茎が毛の中に入って取るのが大変なのにお構いなしなんです^^。


≪コメントありがとうござあいます≫

tatara さんへ 男の子なのにブルーは似合わないかな~?と思っていた飼い主ですが、イメチェンできました。「あれ?モカがいない?」と探すと芝生と一体化していることあるんです^^。


えーたん さんへ 可愛いでしょう~!フリース素材なのでフィット感がいいんです。わたしもガーデニング用に欲しいくらい^^。ユキちゃんにも作ってみて~

メリピ さんんへ すっきりしました~♪ まん丸なボサ顔もすきですか?ゆる顔もいいですよね。ボディは伸びても大丈夫なのですが、目がどこにあるのかわからなくなると思います^^。

やまぼうし さんへ ブルー、似合ってますか?ありがとうございます。性格温厚でいじられキャラなんですヨ。家族の一員と言う感じです

かめこさんへ 毎回手作りのプレゼントなんですよ。他のわんちゃんたちも頂いているんですよ~ボサ顔のモカもこれからは登場させますね♪

Blumen-Kranz さんへ 毎回、プレゼントのアイデアとセンスは自慢ものです。手芸は苦手なので手作りが一番嬉しいです。モカになりたいなんてそんな、そんな

野の花さんへ いつも女の子に間違われるのですが、カットもプレゼントも男の子らしく帰ってきました。ボサ顔は・・・と思っていたのですが、これからはもっと出てもらいます(笑)

いちごみるくさんへ 今月も可愛いでしょう?その月に合わせたアイデアが素晴らしいですよね。尽きることもないのもすご~いです☆

あざみさんへ ね、この変貌ぶりはまるで別犬でしょう?(笑) ですからトリミングが良心的お値段なので助かってます

あんずママ さんへ すっきりしたでしょう~?ブルーのマフラーで凛々しく変身です^^。ボーちゃんトリミング待ちなんですね。目の周りが一番伸びますよね

min さんへ 帰ったあとはお疲れモードなんです。他のワンちゃんたちも同じみたい。今回は帰った日に写せました~ 本の予約してくださったのですね。ありがとうございます♪

ぽめらびさんへ 冬の芝生でくつろいで日向ぼっこするのが好きなんですよ。帰るとひたすら眠いみたいですね。気持ちよさそうに熟睡します。毎回素敵でうれしくなります

メアリーさんへ わぁ~溯って読んでくださったのですね!本の名前を正確に伝えれば本屋さんでも予約できると思います。聞いてみてくださいね♪

おりーぶ さんへ いろいろなことがわかるようになってすっかり大人になったモカです。一段落した子育てを再開した感じなんですよ~

おまめちゃん へ 本の予約してくださったのですね~♪ありがとうございます。トリミングから帰った次の日は毛もクルクルカールなのでストレートな写真は貴重なんです(笑)

はっちん さんへ ふわもこのマフラー可愛いでしょう?早速自慢です(笑) 耳の毛を長くして三つ編みも可愛い!バニラちゃんとショコラちゃんに合ってますね

パコマ さんへ わぁ~パコマさん コメントありがとうございます♪毛並みとブルーがよく似合っていますか?芝生の上でまったりが好きなんですよ。同じ色も落ち着くのでしょうか(笑)

あみママ さんへ 午後のお昼寝の時間がトリミングなので帰るなり熟睡なんです。「早く寝たいよ~」と言う顔なんです。本の予約してくださったのですね。ありがとうございます♪




今日も見ました~・・・と

赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

ありがとうございます。 いいね! も見ています