こんにちは!
パコマ編集部です。

すっかりご無沙汰しておりましたがあせる
お元気でお過ごしでしょうか?

新しくなったパコマ
お手にとっていただけましたでしょうか?

創刊21年目の一大リニューアルについては、
また今後詳しく、熱く、語らせていただくとして…

今日は9月号に絶賛掲載中!
パコマがプロデュースさせていただきました、
アロンアルファ×tukuribaのコラボレーション企画
「アロンアルファで作るおしゃれフレーム」をさっそくDIYしてみました!

詳しくはこちら音譜


それではレポート、スタートベル


まずはモラタメにアクセスし、申し込み。
数日でキットが到着ビックリマーク

中身はこちら↓





アロンアルファ3種がおトクに手に入るだけでなく、
おしゃれDIYショップ「tukuriba」監修の、
手作りフレームキットが付いてきますアップ




カラーチェンジも気になりつつ、
せっかちで不器用ななわたしは「超高速」でくっつき、
液だれしにくいという「ゼリー状」をチョイス。





説明書をよーく読んで、制作スタートビックリマーク
同じ番号同士を接着すればいいだけ。
わかりやすい音譜




コツは、面や線ではなく「点」で接着剤を置き、
接着するもの同士をぐぐっと圧迫して、
接着剤をのばすこと。





ぐぐっ。





フレーム部分ができたら、今度は自立させるための部品兼、
フラワーベースの土台となるパーツを接着。
ここでも「点づけ」がポイントビックリマーク




力をかけてしっかり圧着します。




最後に、かわいい試験管型のフラワーベースを差し込み…




完成~~~ラブラブ


ものの5分でできましたアップ


ここに、ペイントやステンシル、
デザインタイルなどを使ったいろいろなアレンジ方法を、
配布中のパコマでご紹介していますドキドキ

小花を飾ったり、ピアスをひっかけたり、
ビーズを詰めたり、一輪ざし部分もアイデア次第でいろいろ楽しめますニコニコ

送料だけで、
あると便利なアロンアルファが3種類も手に入り、
こんなプチDIYも楽しめちゃうおトクな企画合格

ぜひこちらからお申し込みください音譜


それでは、今日もすてきなDIYライフをレンチ音譜
AD

パコマ重大発表

テーマ:
こんにちはニコニコ

毎月10日は、パコマの日。

ホームセンターの魅力や商品をご紹介する、

ホームセンター唯一のフリーマガジン「パコマ」キラキラ


8月号が配布開始です


今月は重大発表クラッカーが! 見逃せません。

表紙はこちらビックリマークみんな読んでね。



211-B


ホームセンターへ走る人GO車

AD
こんにちはニコニコ

コテバケを使おうと、開けたら
なんということでしょう!

パッケージがそのままトレーになります。

便利~ラブラブ


和信ペイントのコテバケです。
他の商品もニス塗料をあけるカップがついていたりと、使う先を考えた商品が多いですグッド!
AD

ハッピーのおすそわけ

テーマ:
こんにちは。

ナチュラルが好きなパコマ読者さんに朗報!音譜
http://www.menedael.co.jp/

只今60周年を迎えた活力液のメネデールが
葉っぴ~プレゼント実施中です。

ナチュラルなクローバー部屋にキュートなハッピーラブラブ
葉っぴ~がいるとスゴかわ星ですよね?

これどうしたの?からガーデニング話に花が咲いたりして。

祝60周年!
葉っぴ~にチャンチャンコつくってあげよっかな(*^o^*)
こんにちはニコニコ

今は一年で一番陽が長い時期。
冬だと5時になったら暗いのに、今はまだ明るい。

昼間暑い日でも夕方は過ごしやすかったり
爽快に晴れた日晴れは外にお出かけしたくなります虹

そこでアウトドア!
大自然だけのものではありません。
今はカジュアルにアウトドアランチやカフェなど、まったり楽しむものも音譜

必要な道具をホームセンターでパッとそろえていざ楽しみましょう!
スタイリスト平健一さんに、趣味でも楽しんでいるアウトドアでの
マストアイテムグッド!や秘訣について、教えていただきました。

ポイントをシュミレーションしておくと、ドギマギせず、カッコよく楽しめますビックリマーク

さあ素敵時間の始まりドキドキおソトで楽しみませんか?


ホームセンターマガジン「パコマ」7月号は、
巻頭特集アウトドア。

ガーデニング楽しむ方も、家の庭でもちょっといつもと違う自分を体験できるアイテムがあります。

7月号は、6月10日より、ホームセンター店頭で無料配布開始です。


210

こんにちはニコニコ

ぷ~ん 蚊だ!パシッドンッ
でこれまで済ませていたのに、昨年から蚊が飛んでいるだけで怖さを感じるようになりましたガーン
それは「デング熱」。
予防策は蚊に刺されないようにするビックリマーク


外に出て行く時には虫よけスプレー、
プランタートレーに水をためないなどして、
蚊を発生させない! 寄せ付けない! ようにしていても…



蚊にとってはスペシャルディナー!逃げるか!?走る人ムリムリショック!

部屋にいても気が気じゃありません。

どうしたらいいのはてなマークと思っていたら、
最近は高機能アイテムがあるものです目


その名も「虫のイヤがる網」ひらめき電球網戸の網です。


蚊だけでなく、チョウバエ、蛾がイヤがる成分が素材自体に練りこまれていて、

虫が避けるようになっています。


この成分、デング熱で公園の蚊を駆除するために使われた「エトフェンプロックス」。

そして薬剤の量も微量ながら、空気中に漂わず、効果が長期間持続。


夜、網戸をたてていると部屋の明かりに寄せられた虫が

網戸にへばりついている叫びなんて事も防げそうですニコニコ


網戸を活用すると、外の風を活かしながら節電できたり、
家も風通しよくなったりと夏には重宝します。夜の街

感謝と誓い

テーマ:
こんばんは。

今月、パコマで以前連載をしてくださっていた柳生真吾さんが亡くなられました。

いつも優しい語り口でした。

パコマチャンネルでも、
今まさに私に話しかけてくださっているかに
感じるのが魅力でした。

東北のスイセンプロジェクトでは、
スイセンが咲く中でマラソンをするのが夢と語っておられました。

色んな花、木々、八ヶ岳のことを届けてくだしいました。

いつも伺うスタッフを暖かく迎えてくださり、
ありがとうございました。

ブログ担当はお会いしたことがなく、
きっとお仕事でお会い出来る日が来ることを、
目標にしていました。
研修で行こう!パコマでバスツアーをしよう!そんなことも言っていました。
後悔は後には立たないものです。。

そして、まだまだだ…そういうことだと思って、
自然の神秘、楽しむ心を忘れず、
これからも精進していきます。(駒)

うっとり見とれてしまうもの

テーマ:
こんにちはニコニコ
美しいバラですことラブラブ!
一輪で存在感がありますね。

バラの開発が始まるきっかけになったピースという名前の花ですラブラブ

ね、大きくてすごいでしょ。

バラにも1つ1つに物語があり、
育てている方にも物語があるんですよ。
パコマ6月号では、特集で読者のロザリアンローズガーデンをご紹介しています。

表紙もバラ!チェックしてくださいね。