ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



家庭菜園で育てた野菜コンテストで≪優秀賞を≫いただきました!! 


こちら ☆ で発表されています。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像


この上の画像、見覚えあるかもしれませんね~



孫のJくんが遊びに来た時に真っ赤になった【ミニトマト】を収穫している姿です。


ミニトマトが大好きなモカも一緒にくっついて収穫しました。


自分で写したのですが、自画自賛(笑 今シーズンいちばんの大好きな画像なんです~!



キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像

写真は複数枚応募できるのでこの2枚にしました。


「モカ トマト食べる?」とそっと差し出す小さな手と真っ赤なミニトマト。


記念に残る二枚の画像になりました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像


今シーズンはタネから育てたトマトがたくさん収穫出来ました!

すき間を利用して育てたにも関わらず元気に育ちました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミディトマトの画像


孫が遊びに来る日まで収穫しないでおいたので完熟で真っ赤でしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミディトマトの画像



受賞も嬉しかったのですが、副賞も嬉しいものが到着しました!


アイリスオーヤマのセラミッククイックパンです。しかも7点セットなんです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像


わくわくしながら取り出すと・・・このようなセットが!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像

取り扱い説明書とレシピブックも入っていました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コンテスト受賞の画像


透明の蓋つきは調理の状態が見られて便利ですよね。カラーもライトグリーンで嬉しいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-優秀賞受賞の画像


少し深めのフライパンはお鍋のようにも使えるので活躍しそう!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ちょうどお鍋もフライパンも使い込んでかなりくたびれているので早速使ってみました。


新しいレシピを作っています。近日中に紹介予定です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


≪メルマガからお得な情報や参考になる情報を!≫


このコンテストが開催されているのは『メルマガ』で知りました。


『アイリス ガーデニングドットコム』の園芸WEBマガジンは→こちら ☆ です。


『アイリス 家庭菜園ドットコム』の園芸WEBマガジンは→こちら ☆ です。


ガーデニング関係のメルマガは他にもいくつか読んでいます。


しか~し 思いがけない受賞でしたのでびっくりです目


≪コメントありがとうございます≫

たくさんのコメントと いいね!をありがとうございます♪


ままっちょ さんへ 目がでれ~としながら写した嬉しい写真なんですよ。同じフライパンもってますか?ずっしりしてますよね。食材が映えるので活躍しそうです^^。

はなはなまま さんへ この時は2歳でしたがもうすぐ3歳になりますヨ。みいちゃんのほうがお姉さんかしら?モカにどうぞというしぐさが優しさいっぱいあんですよ

おりーぶ さんへ 動きがある子供とペットは難しいのですがとっても良いタイミングに残せました。記念になります。調理過程が白くてわかり易いのでレシピUPに活躍しそうです

ありす さんへ ミニよりチョット大きくてミディサイズくらいのトマトなんですよ。7点セットいいでしょう?毎日使う物のプレゼントなので嬉しいです。強火気をつけます^^。


kaoruko さんへ おめでとうのコメントありがとうございます。孫にも収穫の楽しさがわかって欲しいなぁ・・・と真っ赤に育てて待っていた甲斐がありました♪

AKE さんへ はい、おばあちゃんブロガーなんですよ。AKEさんもなんですね。年に数回くらい会うのですが、そのたびに成長ぶりが嬉しくなります

akine さんへ おめでとうの嬉しいコメントありがとうございます♪大好きなものが全部詰まった画像なので受賞は嬉しいです。レシピも作らないと(笑

blue moon さんへ わぁ~ 以前にご紹介したこの写真覚えていてくださったのですね!わたしも下のが微笑ましくて好きです。嬉しいわぁ♪

プーさんへ 花が写っていないのは初めてなんですよ~笑 ほんの一瞬だけ写せるので残せておいて良かったです。そのまま食卓に・・・というのもいいですよね

ひよっこガーデナー さんへ おめでとうのコメありがとうです♪大きくなっても想い出に残る一枚になると嬉しいです。丸いしっぽがトレードマークなんです。届いた商品もびっくりですた^^。

メルモ さんへ 受賞おめでとうのコメントありがとうございます。まさかの受賞だったのでよい記念になりそう♪

そうですね、まさかだったので嬉しさ 100倍です

ク― さんへ 写す時はそんな余裕もなくて、「可愛い!」と思いながらシャッター押したらこのように^^。いろいろな事にやさしさや楽しさがわかって育って欲しいです

ぽめらびさんへ モカもJくんが遊びにくるのを楽しみにしてるんですよ。簡単に作れるレシピですね^^。調理器具が新しいとやる気出ます

めぐママ さんへ わぁ~この写真が記憶に残ってました?ありがとうございます。毎日使うものなので早速活用できて嬉しいです

野の花さんへ 遊びに来る日がわかってからはひらひらを付けて鳥に食べられないようにしていた甲斐がありました。とっても嬉しい受賞プレゼントです

大阪のおばちゃん へ 心温まるコメントありがとうございます。超大型予想の台風だったのでいつも以上に気がま、わが家は大丈夫でしたが被害の大きさに心痛みます

あっぷるみんと さんへ 完璧におばあちゃん目線かもです(笑 テグス使いに注目してくださってさすがのあっぷるみんとさんです!♪

いちごみるくさんへ このツーショット覚えていて下さったのですね。嬉しいです。早いですね!もうすぐお孫さんも3歳ですね。おしゃまさんでしょうか?

ふーちゃんへ おめでとうのコメントありがとうございます♪ ほんの少しのシャッターチャンスだったと思うのですが写真が残って嬉しいです^^。

satto さんへ 兄弟みたいに仲良しなんですよ~ ですからこんな一瞬が写せたのかもしれません。副賞素敵でしょう?腕をならさないと(笑

クッキーママ さんへ おめでとうのコメント嬉しいです♪一人占めしたいほどトマトが大好きなのにそっと分けてあげる姿はおばあちゃんとしても嬉しかったです


今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

現在2位 ワンクリックでランキングに反映します


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

ペタ、いいね! も更新の励みになってます