ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



トリミングになかなか行けなくて・・・

やっとスッキリしたモカです。


トリミングに行くのがモカは大好きなんですよ~


優しいトリマーさんに全身シャンプーしてもらってすっきりするし、トリミングに来ている他のワンちゃんに会えるのも嬉しいんでしょうね。



そして恒例のプレゼントですが・・・


今月も手作りでとても素敵!まず耳飾りは、なんとぶどうですよ~!

ぶどうは今が旬ですものね。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


まんまるのぶどうは羊毛フエルトで作ったのでしょうか~?素敵なリボンと一緒にこのように!

モカには見えないから(笑 飼い主が大喜びすぎなのでキョトンとしてました。


後ろ姿はこんな感じですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


9月のプレゼントのバンダナがこちら。9月は中秋の名月。うさぎとお月さまでした。

胸の前にちゃんとその部分が見えるように仕立ててあるんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


それでは(もったいぶって)モカの変身姿を!♪ 眠そうな顔ですいません^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像

秋らしくかぼちゃも登場してもらいました。


お散歩に行く時はバンダナは外して出かけるのですが、このぶどうの耳飾りは大好評。

「モカちゃん 紫色が似合うわぁ~」と犬友さんに褒めてもらえました。


庭で咲いている【カリガネソウ】の隣で座って、わたしの庭仕事を見ているモカの姿です。

「わぁ~!カリガネソウの花とリボンが同じ色」・・・と 思わずカメラで写した長澤家のパー子さんでした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像

モカはトリミングから帰ると全身いい香りでふかふか。

しかもこんなに素敵なプレゼントを毎回頂いてテンションあがります。


今年もあと3か月ですよね。1月から8月までのトリミングの画像を引っ張り出してみました。


【トリミング1月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


【トリミング2月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


【トリミング3月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


【トリミング5月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


【トリミング6月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


【トリミング7月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


【トリミング8月】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像

あれ?4月が無い?・・・

この時期は仕事も忙しくて、オープンガーデンの準備もあってトリミングが間引かれたモカだったのです。


こうして見るとトリマーさんのアイディアがすごいと思います。


毎月その季節のアクセサリーなので、こんなにいろいろな表情のモカの画像を残すことができました。


≪コメントありがとうございます≫

プーさんへ 時々にこにこしているような表情をモカがするんです。バッチリ写せました~ 今日は9月最後ですが、日中は暑かったです。矢車草どうですか~?

シュガーシュガー さんへ カレンダー制作、今年もありますか~?今年は早目にカレンダー作成お願いしないと。シュガーちゃん飾りが気になったのでしょうね

pan-sora-daisuki さんへ 眠くて無愛想な顔も有るでしょう?耳飾りやバンダナの季節を感じるプレゼントはアイディアも器用さも毎回想像以上なんですよ~

ノエルママ さんへ いずれはおじいさんになるモカなので、元気な時をこうして毎月残すことができます。きっと何年かしたら懐かしいでしょうね

Maki さんへ 毎回素敵なプレゼントでモカ本人よりも楽しみでテンションあがる飼い主です^^。お値段はとっても良心的なんですよ。

ぴあままさんへ ぴあくんもそろそろですよね。毎回トリミングが終わるのが楽しみですよね。飼い主が(笑) トリマーさん本当に良心的ですよね♪

nancy さんへ 葡萄の飾り、美味しそうですか~ 本物の葡萄みたいなのでどうやって作るのでしょうね。モカ、似合ってますか?ありがとうです♪

きよりんさんへ わぁ~ めちゃめちゃ可愛いわぁ・・・嬉しいです。耳飾りもバンダナも毎回素晴らしいでしょう?7月のスイカ柄が素敵過ぎてモカの顔無しなんです^^。

ichimi さんへ 毎回トリマーさんのセンスに脱帽です。そして嬉しいです。こうして見ると赤もピンクもブルーも紫もなんでもあり~かも^^。

さんへ 月ごとに違った飾りのプレゼントを頂くので記念写真を写すようになりました。ポメラニアンのラピちゃん飼っているんですね。ナデシコとアリッサムの種は直まきしたことないです。OKなんですね

はっちん さんへ 顔がおじいちゃんになっていたので別犬になりました(笑 バンダナはたくさんあります。同じのが無いってすごいことですよね

chees さんへ 今月はぶどうでした~ とっても手がこんでいて素敵なんですよ。今年もあと3か月ですからあっという間ですよね

てお さんへ ゴールデンの女の子のティアラちゃんが~♪ ガーデニング始めたのですか~ ガーデニングは楽しいですし、思い通りにならないこともありますね。秋は予定なしです^^。

KURUMIさんへ わぁ~ トイプーちゃんが!くるみちゃんなので女の子でしょうか。トリマーさんの手作りのプレゼントも一緒ですね。小さいのに手がこんで、トリマーさん器用な方が多いのでしょうね。

クッキーママ さんへ 女の子と間違われる方が多いです^^。わが家は息子二人なので女の子っぽいモカが新鮮なんですよ~


今日も見ました~!・・・と

赤いバラを押していただけると嬉しいです

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba   応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

応援のクリックも更新の励みになってます ペタ いいね!もありがとうございます。