ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



愛してやまない【ロータスブリムストーン】になんと花が咲きました!


触るととてもふわふわで癒し効果があるのでいつものように近づいてみると・・・


葉とは違うものを発見。これまたふわもこです

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ロータスブリムストーンの花の画像


「花が咲く」とどこかで見たことがあるのですが本当でした!初めて見る花って感動ものですよね。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ロータスブリムストーンの花の画像


近くで見るととてもユニークな姿をしています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ロータスブリムストーンの花の画像


4月16日の時はこのような姿だった【ロータスブリムストーン】ですが・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ロータスブリムストーンの画像


今は成長期なのでしょうか? 小鳥が付いているオベリスクが見えないほどに・・・ボサボサ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ロータスブリムストーンの画像


花が咲く姿を楽しんだらチョキチョキとサマーカットしてみようっと。これでは暑そうですものね。


オープンガーデンでも人気者だったこのロータスブリムストーン。

花が咲く姿を見てさらに愛着がわいています。


このふわもこの葉は切り花に添えるとまたいい仕事してくれるんですよ~♪

庭で咲いているヤグルマギクと一緒に飾ってみました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


≪コメントありがとうございます≫

yossy さんへ ベルベットみたいな葉ですよね、やはり地植えからかもしれませんね。梅雨時と夏にぐ~んと成長したと思います。これから伸びるかもです

大阪のおばちゃんへ 花咲きましたか~!花も可愛いですよね。オベリスクを挿して上へ上へと誘引するとこのようになります。枝がしなやかなのでやり易いです

Blumen-Kranz さんへ 触り心地は癒し系ですよね。初めて見た白い花も控えめでよく合うと思います。超おすすめです

キイチゴさんへ 放置しておくとどんどんと枝が伸びますよね。オベリスク仕立てにぜひトライしてみてください。管理も楽になりましたヨ

みーこ さんへ わぁ~ 偶然ですね!東京都北陸が同じ時期に咲いたのですか。寒さに強いことも実証ですね。そうか!シロツメクサに似てますね

のりママ さんへ 這うように広がるとグランドカバーにもいいかしら?切ったものを挿し木にですね!がんばって殖やしてみます。レッドキャンピオン期待大!

chees さんへ 葉色も優しいしふわもこなのでついつい触ってます^^。更にお花も見られたしますますおすすめ度大です

いちごみるくさんへ わぁ~ 20㎝くらいの苗でも咲いたのですね!控えめで淡い色ですよね。モコフワの葉ってそう無いですよね☆

さなえさんへ こちらこそご参加ありがとうございました。2週間で庭は大きく変わってるのがこうして見るとわかりますね。サンパチェンス咲きましたか~♪


日々変化し発見もある庭のようす。まだまだお伝えしたいです♪

花ガーデニング人気blogランキング ここを押して応援お願いいたします


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba