ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



先日お洒落な白木のカップボードが売り場にあるのを見つけました。


白木のこのタイプはわが家には無いので、ついつい足が止まって。


お気に入りのお皿やカップなどを並べて飾るのに丁度良い感じです。


あれ?二種類あるの?


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

仕事をしていると、なかなか買い物にも出られないので思い切って両方購入することに。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

少し荒削りだったので紙やすりで角を丸くして仕上げました。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


もうばれているでしょうか~?笑

とっくにばれましたよね(笑) 実はミニチュア家具なんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


でも扉はこのように開きますよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

後ろ側もちゃんとボードがはってありますね。キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


実はね、これ一つ100円でした。100円じゃとても作れません^^。


昨年からミニチュアがマイブームになっていたわたしです。


陶器で作ったパンを飾ってみたのですが・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


かなり小さく作ったつもりでもパンの方が大きすぎ。

このカップボードに飾るお皿はかなり小さく作らないと納まりそうもないですね。


昨年作ったミニチュアたちです。

【パン】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【鉢】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【きのこ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【支柱キャップ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【ハウス】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【ミニチュア陶器と多肉の箱庭】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ミニュチュアはスペースが少なくてすむので、庭にも室内にももっと活用したいと思っています。


定期購読しているBISESにもミニチュアの世界が特集で掲載されていますね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


今年はもっともっとミニチュアがマイブームになりそう!!


初めてのミニチュアの箱庭多肉作りは楽しかった~!これもハマりそう。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


≪ご質問にお答えです≫

ミニチュアのカップボードはホームセンターのホピーコーナーで買いました。

こんな感じに袋に入っていました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


≪コメントありがとうございます≫
かなりん さんへ いつも見てくださって嬉しいです。多肉の箱庭はまだ一つだけだし、初心者なので非売品です^^。

chara さんへ ≪ご質問にお答えです≫コーナーでご紹介しました。こんな感じで売っていたので素通りするところでした

Blumen-Kranz さんへ BISESで紹介されたミニチュアガーデン本当に素敵ですね。アメーバピグはまだ未知の世界です

えーたん さんへ やった~!お買い物上手ですか?時間を見つけてミニチュアのお皿などを作りたいです。プリムラの寄せ植え春らしいですね

さんへ ミニチュアについつい惹かれてしまうのですが、夫にはわからない世界みたいです^^。無理に引き込みませんが~笑

むー さんへ アンビリーバボー!ですか~?嬉しい♪ミニチュアの陶器は時間がある時に作れるので楽しいです

チァままさんへ 購入先をUPしましたが、近くにジョイフルがあるといいですね。お気に入りの色を塗ってもいいですね

pan-sora-daisuki さんへ BISESのミニチュアガーデンは制作技術が素晴らしくてコッツウォルズの世界ですよね

chees さんへ 美術的センスがあるといいですよね。ある方にわたしも憧れます。箱庭多肉は育てやすいのでおすすめです

いちごみるくさんへ 値札を見てえぇ~って。カップボードに飾る器を作らないと。モカはテレビカメラちゃんと見てました(笑)

はな工房 さんへ ケイケイさんのセンスでしたらきっとミニチュアも素敵に出来るでしょうね。アイアンのをぜひ♪

おまめちゃん さんへ ばれませんでしたか~笑 200円で楽しんでます。苗からだとネモフィラにもう花が?大好きな花です

おりーぶ さんへ 相変わらず少しの時間を見つけてミニチュアを作っています。不格好も味のうち?家傾いてますから(笑)



今日も見ました~と 花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね♪

モカからもお願いです。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ