ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



ボサボサ度マックスだったわが家のトイプードル モカ(♂2歳)ですが、やっとやっとスッキリ!♪


毎回トリマーさんが手作りグッズをプレゼントして下さるのですが、12月は予想通りにやっぱり(笑)


ほら~ クリスマスグッズでした。耳のリボンとクリスマスバージョンのバンダナ姿でパチリカメラ


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


耳飾りは緑と赤のリボンでバラの花のように作ってあります。よくこんなに細かい作業が・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-プードル モカの画像


バンダナも凝っているんですよ~ 真っ赤なお鼻のトナカイさんの表情もなんとも言えず可愛らしいです。

結ぶとリバーシブルになっているので、緑のクリスマスツリーが見えます。

緑色の小さな鈴が付いているので、モカが歩くとかすかに鈴の音がしますヨ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-プードル モカの画像


顔の前で結ぶのですが、背中で結ぶとこんな感じに。


毎回心がこもったプレゼントなのですが、今回のこのクリスマスバージョンは最高です!!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-プードル モカの画像


トリミングから帰ったばかりのモカはカメラを向けると迷惑そうでしたが、飼い主は大喜び(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


ところがこれで終わらなかったのです。


この次のトリミングは1月の半ばごろ。ですからお正月バージョンはプレゼントできないから・・・と思われたのでしょうか?

なんとお正月バージョンまでプレゼントして下さったのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像

モカは男の子だけれども赤も似合うかなぁ・・・と考えてくださったのか・・・


ほら!赤い女の子用バージョンも。なんとも嬉しい心遣いです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


お正月には両方付けてみようね。モカ。



事務所のクリスマス会に参加する時はこのクリスマスモカの姿をスタッフに見てもらおうっと!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


いかがでしたか~?毎回わくわくする姿でトリミングから帰ってくるモカなのです。


≪コメントありがとうございます≫

いちごみるくさんへ やっぱり素敵なクリスマスバージョンでした。センスも良くて器用ですよね。モカより喜んでます


chees さんへ ポニーテールをしないように耳短めです。毎回思考をこらしたプレゼント素敵でしょう?嬉し過ぎです^^。

おまめちゃん さんへ いつもモカに似合う色とデザイン選んでくださってますよね。手足のポーズ、女の子的かも?

大阪のおばちゃんへ 今や長澤家の看板犬&アイドル犬です。人懐こいので可愛がってもらってます(^∇^)


むー さんへ このアイディアと細かさはほんとゴッドハンドですね。犬友たちも皆お世話になっていますよ~

ノエルママ さんへ ボサボサがクリスマス会に間に合ってよかった~笑 クリスマス会も一人前に参加しました^^。

はな工房 さんへ 背中にバンダナを付けたら耳飾りも両方バッチリ見えました~ お正月バージョンも早く試したい(笑)

パル さんへ テディベア風カットになりました。モモちゃんもうすぐ初トリミングなのですね。初めては緊張しますね

Nana さんへ 褒めていただきありがとうございます。窓辺でじっとしていると置物と間違われるかもです。

めぐママ さんへ トリミングをしていただきさっぱりです。毎回のプレゼントが季節にぴったりなんですよ~♪

よっちん さんへ 小さいバンダナなので作業がとっても細かくて大変だと思います。デザインもすごいですよね。
momoさんへ 「うるさいな~」と抗議してるような顔の表情いいでしょう?自分の意思はちゃんと主張するんですよ

ichimi さんへ 耳が短い方が楽だし似合っているかも?トリマーさんのプレゼントが素敵なので毎回わくわくです♪

シュナラブ さんへ わぁ~褒めていただき嬉しいです。クリスマス会ではスタッフが携帯で緊急撮影会してました

輝(kira) さんへ はじめまして。Noaちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。半年くらいモカがお兄さんです。



クリスマスモカを見ました~と

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ


素敵なガーデニングブログにも出会えます。




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ