ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



最近は空き缶までも捨てなくなりました。何かにリメイクできるかなぁ・・・なんて。


植木鉢をお金を出して買う時は、こわくて冒険的な色やデザインは買えません(笑)

でもリメイクだと思うとお店にはあまり無いような色を冒険するのもいいかなぁ・・・とペイントしてみました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像

甘いピンク色の【多肉用リメイク缶】です。


まずはツナ缶の空き缶に色を塗るとこのような感じに。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶の


錆びた鉄で甘さを抑えてみました。やっぱり鉄子です。

ピンクと鉄のサビ色って合う気がします。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


もう一つは吊ってもいいかなぁ・・・と。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


やり出すと止まらなくなるのが空き缶リメイク。家の空き缶置き場からあさってきました。


そしてリメイクしたのがこちら!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


さんまの缶詰の多肉用リメイク缶です。同じくピンクに。

画像だとわかりにくいですが、キラキラしてます。キラキラの鉢って無い無い(笑)

こんな冒険をしてみるのも面白いです。


皆さまのブログで素敵なリメイク缶を見ていろいろと刺激を受けています。

ブログから刺激を頂いて、「やってみよう!」という気持ちになりますね。


同じツナの空き缶でも色が違うと雰囲気が変わってこのように。こちらは茶系です。

手作りの陶器をしのばせてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶の


空き缶のリメイクはこれからも続きそうです。あ~ ほんと楽しい!


≪たくさんのコメントありがとうございます≫

空き缶のリメイクはまだ浅いわたしです。ですからやり方も自己流で模索中なんですよ。

詳しい作り方のご紹介はもう少しあとにさせてくださいね♪


pan-sora-daisuki さんへ 少しの多肉でモリモリ作れるのでおすすめ♪サビコラボまたしてみますね。

♪ブリエッタ♪ さんへ 空き缶はわが家のお宝です^^。家にある塗料を使ってまだまだ実験中なんです

シュガーシュガー さんへ 陶芸の時に余った土で作ったフォークなんですよ。多肉サラダに座布団3枚です。

ごんべ さんへ ダメ元で失敗してもいいので大胆に作れます。そうですか~いくらで売ろうかなぁ(笑)

あきちゃん さんへ トールのディプロマ持ってるの?拍手です。流石詳しいわぁ。ニス塗ってみますね。

ままっちょ さんへ 甘渋ピンクにしてみました。褒めていただき嬉しいです。ちっちゃなフォークなんですよ

お花ちゃん さんへ ペタペタと大胆に塗ると味がでます。ダメ元なので失敗も怖くない(笑)ぜひ試して♪

Blumen-Kranz さんへ 錆びた鉄がワンポイントに。空き缶でぜひペイントしてみてください。楽しいですヨ

みなかえる さんへ みなかえるさんもハマっているのですね!空き缶捨てられませんよね。これからも。

パンさんへ リメイク缶と多肉、合いますよね。作る方の個性もあって楽しいですね。紅葉多肉はまた♪

ERIKO さんへ 素敵ですか?ありがとう♡ ペイントレメイク歴はまだ浅いわたしですからできると思います

おりーぶ さんへ 以前は絶対捨ててました(笑)ダメ元で楽しんで作るのが一番だと思うのでぜひ♪

おまめちゃん さんへ リメ缶まで手を出していますよ~笑 わが家も発芽が遅くて・・・気温が影響かしら

ここみもも さんへ 空き缶なので心おきなくペタペタできますよね。夏の猛暑にも多肉が耐え頑張ってます

はなさくかーさん さんへ 初めましてコメントありがとうございます。家にある手持ちのもので塗ってます。

はな工房 さんへ ごく普通の空き缶でしょう?(笑)けいけいさんのセンスでもっと素敵になると思います

naoさんへ 残念ながら粉ミルク缶はわが家に無いです・・・蚊取り線香缶はたっぷりあるんですが^^。

Anju さんへ 空き缶リメイク流行ってますよ~ ぜひトライしてみてくださいね。一つだけのものができます

るかぷさんへ 多肉はわたしも苦手だったのですよ。好みの多肉育てから今はハマってます。ぜひ試してみて



応援のクリックのおかげです。ブログ更新の励みになり嬉しいです♪


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ