ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今、わが家は≪オルレアに庭≫と言っていいほど沢山の白い【オルレア】の花が咲いています。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアの画像

昨年までは切り花にする余裕がなかったのに、今年は惜しげなく切り花にできます。

花好きにとって惜しげなく切り花にできるって嬉しいですね。


オープンガーデンの時に庭をご案内しながら「しまったぁ・・・」ということがありました。


毎年『少女りりーちゃん』のスカートに庭から摘んだ花を乗せるのですが、今年は一日目の土曜日はすっかり忘れてしまって・・・


日曜日も時間ぎりぎりになってしまってみすぼらしい花しか乗せられなくて。


スカートに乗せる花がいっぱいあったのに・・・


お詫びも兼ねて、庭に咲く花をスカートに乗せてみました。


【オルレア】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアの画像


※今までブログで【オルラヤ】とご紹介していたのですが、【オルレア】の方が呼び方が一般的なようなのでこれからは【オルレア】にさせていただきます。


淡いライムグリーンのつぼみも大好き♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアの画像

庭でもいろいろな花との相性が抜群なのですが、りーちゃんのスカートにも他の花と合わせてみました。



【オルレア&ギリア】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアとギリアの画像


この組み合わせが大好きです!! 真っ白とブルーって合いますよね。

胸元にも少し【ギリア】を。 ギリアも大好きで今シーズンは庭のあちこちで咲きました。

特集でご紹介したいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアとギリアの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアとギリアの画像



【オルレア&シレネ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアとシレネの画像

おなじく胸元にも。ピンクと合わせると可愛らしい感じになりますよね。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアとシレネの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オルレアとシレネの画像


スカートに乗せる花でこんなにも表情と雰囲気が変わるのですね。


オープンガーデンで多くの皆さまに見ていただけたのに、本当にドジなわたしです。


≪コメントありがとうございました♪≫

いちごみるくさんへ 白い花はどんな花とも相性がいいので楽しめますよね。りりーちゃんやっと嬉しそう

ころはな さんへ 柏葉アジサイとオルレアのコラボ、素敵!きっと種が沢山採れるので楽しみですね。

モンス さんへ わぁ~モンス家も育てているのですね。花が咲いた後そのままにしておくと種が採れます

ヒロマンマ さんへ シロツメクサの冠、懐かしいです。今でも作れるかなぁって・・・子供の頃作りましたね

さくらんぼ さんへ オルレアを種からですね。支柱が要らないのがいいですよね。切り花も可愛いですね

Bellさんへ ギリアもオルレアも種から育てられたのですね!嬉しいです♪種の収穫、わくわくしますね

noa さんへ ナメクジが爆発的に・・・困りますね。わが家の虫対策について今度ブログでご紹介しますね

シュガーシュガー さんへ オルレアとバラのコラボ、憧れですよね。3年目くらいからわが家のようになるかも。

yuyumikity さんへ リンクしていただきありがとうございます。オルレアとブルーのギリア目が覚めます。

たわわ さんへ オルレアを見ると、「わたしも育てたい」と思う方多いですよね。オルレアファン増えそう^^

大阪のおばちゃんへ オルレア咲きましたか~?ブラックレースフラワーとコラボしたら素敵でしょうね。

satto さんへ 庭で室内に活けてオルラヤは大活躍なんですよ。芽が20㎝位になれば大丈夫ですよ♪

はな工房 さんへ 種たくさんできてますか?楽しみ!高くも、低くも育てられてきっと活躍すると思います

クリーム さんへ 5月にまいたオルレア、発芽したのですね。今からだと何月に咲くのか楽しみですね。

ままっちょ さんへ リリーちゃんセクシー?(笑)オルレア咲いてますか?ギリアのブルーいいですよね。

abentmh さんへ オルラヤは簡単に発芽したり気難しかったり・・・でも二つの芽が育ってくれるといいです

pululunoniwa さんへ 繊細な感じの花なのに支柱も要らずに育つのでナチュラルガーデンにぴったりです



今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると嬉しいです。


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ