ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



庭仕事をしていると、こまごまとした物が増えて雑然とするし、収納に困ることもありますよね。


ガーデニングを趣味に持つと、鉢、道具、小物や土、肥料などがどんどん増えるばかり・・・


週末はあいにくのお天気でしたが、雑然としている収納を整理しました。


必要で使うもの、捨てたほうがいいものをまず分けて。

いつか使うかなぁ・・・というのは結局使わないので思い切って処分、処分。


スッキリお洒落に収納できないかなぁ・・・と4年前に物置をガーデニング用収納ボックスにDIYでリメイクしたのですが、ここも整理整頓しました。すごくごちゃごちゃで大変なことになってました。


その収納ボックスがいい感じに貫禄がでてきています。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


4年前に現品限りの処分品で1/3の値段で買ったごく普通の物置でした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


もう少しお洒落に変身できないかなぁ・・・とパーツを取り替えて簡単DIYをすることに。


取り替えた部分がわかりやすいように黒く囲ってあります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


テカテカ光る目ねじは鉄の釘に取り替えると雰囲気がこんなに変わりました!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


4年前に購入した鉄の釘です。今もまだ売っているかどうか今度見てみよう!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


今では錆びて貫禄充分に。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


テカテカ光る取っ手も鉄製に取り替えました。目ねじが錆びて雰囲気が出てきてます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


イニシャルを飾りに付けたのですが、これも錆びていい雰囲気になっています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


4年前はそれほど思わなかった鉄(アイアン)の良さ、今はたまらなく好きです。


収納ボックスの中を片付けました~

ペイントした鉢は使わないときは置き場所に困るんですよね。要らないものを捨てたら収納場所ができましたヨ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


この隣には消耗品の手袋のストックコーナーになってます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


園芸用品を分類してこんな感じにストックケースに入れて。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ガーデニング用収納ボックス


使いこんでよれよれの長靴やシューズはここに収納しているんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


あ~ よく働いた週末です。


作業台もすっきりと片付けました。ものが多すぎて作業できない作業台でしたから~。

でもまだ他に片付けなければならない場所が2か所もあるんです。


週末は庭仕事をしながら片付けがしばらく続きそう。がんばれ!~


≪ペタありがとうございます♪≫

毎日たくさんのペタをいただきありがとうございます。できる限り、頂いた方のブログにお邪魔して読んでいます。

ペタをお返しできない日もあってすみません・・・

読むのも楽しいです!ブログから知らないことや新しい情報を得られます。

時間が足りなくてコメント欄を閉じることもりますがよろしくお願いいたします♪


≪コメントありがとうございます≫
(*^o^*) さんへ ついつい土のストックが増えますよね。わかる、わかる^^ 頑張って書き続けますね♪
サフィー さんへ これ!と思ったものは即決するタイプです。部品を替えるだけなので簡単リメイクです
いちごみるくさんへ アイアンいいですよね。いちごみるくさん 潔いですねなかなか捨てられないです・・
さんへ物つくり大好きですか~?楽しいですね。扉の丁番もブラック色に←気がつかない盲点でした
シュナラブ さんへ 片づけ出すと気持ちまでスッキリしますね。でもまだまだあちこち残ってます・・・
pan-sora-daisuki さんへ 実際に目で見て、大きさや材質を確認するといいですね。リメイクもぜひ♪
あきちゃん さんへ わぁ~同じ物置?しかも取っ手を取り替えて?(笑) 気が合いましたね^^
ヒロマンマ さんへ 金具を取り替えただけなの簡単リメイクなんです。何がどこにあるか目でわかります
むっち さんへ ごくごくある物置なので同じですか~笑 焦げ茶も引き締まって落ち着いていいです
ネイル さんへ ガーデニング用品結構いろいろあって収納に困りますよね。少しずつ片付けなくては^^
さくらんぼ さんへ ガデガデにのっていたNoraさんたちと同じだと思います。取っ手はアピール度高いです
Blumen-Kranz さんへ 木製は塗り替えたり、パーツを替えると雰囲気が変わりますね。ぜひぜひです
Cookie さんへ ガーデニングシューズ同じなのですね~住んでいると感じないのですが充実してますね
メリーさん さんへ アイアンの釘いいでしょ?一目ぼれです。イニシャルも運よく。夢が実現しますように
ゆきの部屋♪  さんへ 簡単リメイクなので・・・大工仕事は苦手です^^ 寒いのでゆきさんもお大事に
angie さんへ 苗の買い出しや植え付けをしているとあっという間ですよね。ラベル管理便利ですよね
ままっちょ さんへ アイアンのパーツにして良かったです。今の方がいい味になって。物置のリメイクぜひ
hanakohappy さんへ 木製の物置はリメイクできるのでおすすめです。オリジナルにしてみてね。

応援のクリック、励みになります。 ありがとうございます♪

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ