Cookie Style

ガーデニング、犬猫、ダンス、時々 おっさんとの日々


テーマ:

今日(3月31日)は古希を迎えた私のお誕生日です。

 

今日のために、特注の苺のバースデイケーキも準備して、一日中楽しく過ごす予定

にしておりました。

 

ところが、ところが、前回のブログでも紹介したこの時期恒例の砂嵐、ベガスに20数年住んでいても、未だ経験したことのないような、昨日は一寸先も見えないようなひどいもので、通常は外の音が聞こえないほどの二重の窓ガラスに覆われている私の家の中にいても恐ろしくなるような風の音が続いていました。

夕方、いつもこの時間にはまだまだ外は明るいのですが、お花見パーテイーも近くなってきたので、花の状態が心配で庭に出たところ、私の庭で一番大きい、20年以上前に植えて、暑くて長いベガスの夏に涼しい木陰を作ってくれていた二階の屋根より高い木が根こそぎ倒れ、その根元の土が陥没していてそうとは知らずに近寄った私は 穴にはまってしまいました。

 

 

すぐに、いつもお願いしている TREE COMPANY に連絡しましたが、何度メッセージを残しても今現在、まだ連絡がありません。

 

今、その連絡待ちなので、ローカルのテレビをつけて、またまたびっくり。

 

 

私のところはまだラッキーな地域で、旅行者がたくさん訪れる ストリップの中心部は、昨日から電気もストップしていたり、大きな木が倒れて個人の家まで押しつぶしたようなあちこちのダメージがものすごいようで、私などは、穴に埋まった時に、慌てふためいてすぐ穴から出ようとして、足にかすり傷を負ったくらいですんで、今はラッキーだったと思えるようになりました。

今まだテレビがずっと被害状況を中継しているようですが、よりによって、私の誕生日に天国と地獄の両方からお祝いに来るとは、私のドタバタ人生でも、こんな経験はなかなか出来るものではありません。

しかも、気象情報によると、今日は昨日よりもっと酷いとか。

今日は一日、木の除去の電話待ちの一日です、アー、なんてこった。

明るいのが好きで、カーテンもしない、窓がやたら多い我が家、外に出られないので、室内から外をしげしげ見ると、ここ数日の埃+砂の嵐のために、まるで、わざわざスリガラスを入れた窓のようです。こりゃあ、あとのかたずけと掃除が大変じゃワイ。

 

同じラスベガスの友人のビスケットさんも、この砂嵐を投稿されています。

http://ameblo.jp/lemondefukiko/entry-12261535699.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----lemondefukiko_12261535699

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜から酷くなったベガス恒例の春の嵐ですが、今日も一日中突風が吹き荒れていて、

蕾をたくさん付けた枝があちこち強風でもぎとられ、庭の後片付けに追われた散々な一日

でしたが、一つ、嬉しいことがありました。

 

これは、実物の花を見るのは今年が初めてで、どうしても写真に撮って残しておきたかった、

まだ余り大きくなっていない鉢植えのTANTARA、ご覧のように、珍しいカメオのような

ベージュ色です。

 

形も色も、私が長年かかって集めた、カメオのブローチに似て、上品で私好みの薔薇で、

時間をかけて、やっと私が思っていた写真に撮ることが出来ましたので、少しぶれて

しまいましたが、そこそこ私には満足出来る写真になったと思い、ここでご紹介いたします。

 

その他にも 、二階のベランダに上がる階段の手摺に誘引してある Yellow Bank Rose も

見ごろになっています。

前庭では、Wedding Bouquet と

 クリスマスローズ

そして、近所の庭から一枝貰って来て、挿し木で育てて今年初めて咲いた名無しさん

これは、ラスベガスではこの時期によく見かけるミモザによく似た、でもミモザではない

一枝から二年で私よりノッポになった、ミモザもどきの樹木などが花盛りです。

名前をご存じでしたら教えて下さいな。

 

話は変わりますが、後4日 3月31日をもって、私は70歳になりますが、今年は格別な思いがあります。

ジョンの急逝からあっという間の、思ってもみなかった おひとり様 になりましたが、やりたいことは

まだまだ沢山あり、先の事は分からないので、やりたいことは後回しにせず、先取りで、今日を楽しく、

明日を楽しみに、一日一日を充実させるべく健康に配慮し暮らしたいと思っておりますので、今後とも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

昨年の10月に始まった、娘と連れ猫3匹を加えた共同生活は蓋を開けてみると

思っていた以上に快適で、案ずるより産むがやすしのお気楽生活と相なりました。

 

一番心配していたのは環境の全く違う猫6匹がうまくやっていけるのか、

こればっかりはやってみなけりゃ分からないと私と娘は開き直り何とかなるさの

新生活がスタートしたのですが、我が家の末っ子の人懐っこいじゃじゃ馬ウメが、

一気に増えたニャンズたちの間を上手く立ち回り、何ら問題なく今に至っています。

家の中だけしか知らない爪を取られた3匹ですが、私が庭に出ると一斉に付いてくる

私の3匹の猫を室内から一日中飽きもせずに眺めています。

 

昼間はもう暑くなってきたベガスですが、バラもぼつぼつ咲き始め、それと前後して

昨年の秋に植え込んだ球根や宿根草もあちこちから咲き始めてきました。

これからは、毎日庭に出るのが楽しみになってきます。

この暑いベガスの私の庭でライラックも咲き、雨も降らないのに,紫陽花も

たくさんの蕾をつけ、好きな無花果もすでに小さいたくさんの実が見えてきました。

私の小さい野菜畑ではパセリやトマトの苗が順調に育っています。

 

小判の首輪を付けたウメ 、怖いものなしのじゃじゃ馬娘ですが誰とでも上手くやっていける

とても希少価値を持った性格の我が家のアイドル猫です。

難点は、見たもの何でも食べたい食いしん坊。

今後の活躍にご期待ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。