ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



バリ島旅行のお土産に買いたいと思っていた【バリ猫】


お土産コーナーには大きいもの、小さいもの、立ち姿、座り姿など沢山の木製のバリ猫がありました。


とっても迷ったのですが、かさばらなくて使い勝手がよいものを買って来ました。


大きさは3匹が手のひらに乗るミニサイズなんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島雑貨を使った画像


表情がなんとも可愛い猫ちゃんたちです。


インドネシアの通貨はルピア(Rp)、バリ島もルピアです。


この猫ちゃんたちどのくらいの値段だと思います?


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島雑貨を使った画像


22.000と値札が付いていますよね。2万2千ルピアです。日本円ではさて、いくらなんでしょうか~


今は1万ルピアが100円ですから買い物はしやすいです。ゼロを二つ取ると日本円に換算できます。


ということはこのバリ猫は3個で220円なんですよ。手作りなのに嬉しい値段です。



さて家に帰ってから、このバリ猫を使って楽しんでいます。


多肉を植えた空いたスペースにちょこっと置くとこんな感じに。

「ここはこの猫、あそこはこの猫」なんて考えながらも楽しいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島雑貨を使った画像


このように並べてみたり・・・ 

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島雑貨を使った画像



冬の間は茶色だったテーブルクロスをグリーンにして少し春らしく替えました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島雑貨を使った画像


そうそう、ご紹介がまだでしたがこのグリーンのテーブルクロスとテーブルランナーは2月に行った≪2012テーブルウエア・フェスティバル≫で買ってきたものです。とってもお買い得でした!


値段をバラさない方がよさそう? どうしましょう・・・

テーブルクロスは税込み1000円(140㎝×280㎝)ランナーは315円なんですよ~。

トータル、1315円コーディです(*^▽^*)


大胆で色を抑えた花がアジアンテイストに見えるような気がしませんか~? 長さはたっぷりと3mも!

撥水加工してあるので、何かこぼしても水で拭けば落ちる手軽さなのがわが家向きです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


バリ島雑貨と言えばアタという素材で編んだアタ製品ですね。名前はわからなくても見たことが有るでしょう?

バリ島のお土産で買ってきたアタの四角いランチョンマットを置いてみました。

パンを置いたお皿もお箸と端置きもお土産です。バリ猫がいるのがわかります?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島雑貨を使った画像


バリ島雑貨大好き! いろいろと組み替えて使えるんですよ。しかもとってもリーズナブルです。


今回お土産に持ち帰ったバリ島雑貨たち。まだ他にも。

笑っちゃう失敗談もあります。「ここがおすすめ!」というお店ももちろんあります。


またご紹介しますね。


≪プレゼントの花の種≫

先日ブログ開設2周年になったあっぷるみんとさん。

2周年記念ということで、海外の種をいろいろとプレゼントしてくださる企画があり、一目ぼれした種に応募しました。→こちら

そしたら、なんと、なんと当選してしまったのです。一緒にご応募した方、ごめんなさい・・・


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


バラの絵の一筆箋に書かれたお手紙も入ってました。暖かい心遣いがいっぱいです。


フランスの【コンテナガーデンミックス】の種です。ペチュニア・金魚草・ロベリア・インパチェンス・アリッサム・ナデシコなどが咲くみたい!

コンテナに直接種をまいて育てられるのでわが家向き、わたし向きです。

あっぷるみんとさん ありがとうございます♪ 

種の袋のように育てたいです。花を咲かせてそして種を採る・・・わくわくします。


≪コメントありがとうございました♪≫

SAKURA  さんへ 猫ちゃん大好きですか~?バリ猫は他にも可愛いのがありました。表情がなんともですね。

ヒロマンマ さんへ 3匹の猫たち、みんな違うんですよ。お友達のお土産、バリ島ですね。買い物ツアーします?

ふみ さんへ アタと言うそうですよ~わたしも知らなかったです。テーブルクロスお買い得ですか?やったぁ。

Anju さんへ プルメリアのバリアート見ました~! とっても素敵。サロンにぴったりで、バリかと思いそう。

いちごみるくさんへ 猫ちゃんの表情がほんわかしますよね。びっくり値段で買えるお店があるんです(^∇^)

Chiaki さんへ バリ猫ちゃんいますか?ほんと癒されますよね。ランチョンマット活躍してます。バリへぜひ♪

シュナラブ さんへ そうなんですよね。大きいテーブルクロスがなくて・・・大きいと値が張るし。ラッキーでした。

まろみん さんへ 小さいのでどこに置いても可愛いです。ガーデニングに使えそうなものは何でも~笑

kotako☆彡 さんへ バリ雑貨沢山買ったのですね!欲しいもの有り過ぎですよね。ほんと、また行きたい。

よっちん さんへ よっちんさん家の猫ちゃんと雰囲気似てます?表情がいいですよね。嬉しい種です♪

たなべゆり さんへ 手作りの温かみが感じられるバリ雑貨です。いつか行きたい国のリストインですね~♪

ボーン さんへ お土産を見ては何年か後も懐かしく思いそうですね。使って楽しもうと思います。

ふっしぃ さんへ 猫ちゃん好きですか~?他にも沢山のバリ猫ありました。種から花を咲かせて種採りたいです

touko さんへ 22000円は高過ぎ~ 買いません(笑) テーブルクロスは消耗なのでお手頃値段のばっかり^^

barakura55さんへ ネコ大好き、バリ大好き そしてテーブルウェア大好きですか~?好きなもの見るの楽しいですよね。


今日は何位かなぁ。。。と見てくださいね。応援のクリック、励みになります。

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ