• 20 Aug
    • 今日は草取り

      来る日も来る日も雨。やっと太陽🌞とご対面のこの二日間は、庭と畑の草取りデイ。少しはスッキリとしたかな?

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
  • 09 Aug
  • 04 Aug
    • 今年のジャガイモ

      今日、やっとジャガイモを全て収穫しました。今年は「キタアカリ」「メークイン」「アンデス」「インカのめざめ」を種イモ1kづつを植えました。写真以外にも、6ケース有ります。味比べをしてみましたが、違いはよくわからなかった(笑)どれも美味しくいただきました。

      6
      テーマ:
  • 03 Aug
  • 02 Aug
    • 今日の収穫

      今日の収穫、並べてみたけど。どうする⁉️ズッキーニ&キュウリあっと言う間に巨大になってしまう。

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 今朝の収穫

      6時過ぎ、陽が射しはじめるといきなり気温が上がる お山地方です。今朝の収穫はズッキーニ、キュウリ、シシトウ、ミニトマト、イチゴ。

      9
      テーマ:
  • 18 Jul
  • 16 Jul
    • 暑さに負けず

      日中の日差しの強さは半端ない熱さ。夕立が来そうで来ない厳しい環境でも、頑張って花が咲きます。

      5
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 今日の収穫 ラッキー!

      何気なく覗いたイチゴの畝葉っぱのかげでよく見えなかったのが幸いして、久しぶりの収穫がこんなに沢山となりました。

      9
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 紫陽花

      お山地方の庭も紫陽花が色づきました。アナベルは本当にこの寒い土地でもしっかりと花が付いてくれます。冬まえに地面の極で切り詰めたのに、1メートル以上に、こんもりと育っています。ピンクアナベルはもう少しで咲きます山紫陽花、クレナイはまだまだ真っ赤になりますよ山紫陽花、各色

      6
      テーマ:
  • 02 Jul
  • 29 Jun
    • ベル・オブ・ウォーキング

      毎年、お山の庭の早い時期に豪華に咲き誇るクレマチスベル・オブ・ウォーキング旧枝咲き、弱剪定との事でしばらく放任にしてきましたが、流石につるがごちゃごちゃ絡まって見苦しくなってきました。下草を刈り取り堆肥をすき込みお手製のオベリスクに絡ませました。今回はここまで。秋につるに長さの強弱をつけカットしようと思います。

      10
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 収穫

      ズッキーニとレタスを収穫しました。

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
  • 17 Jun
    • いよいよバラの出番です

      標高950mのお山の庭に待ちにまったバラの季節が訪れました。梅雨シーズンがバラシーズンとなりいつも残念な姿になりましが、今年は今のところ雨が少なくバラにとっては最高の天候です。毎日の水撒きは大変ですぅ。

      3
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 畑の様子

      今年は日中の日差しは強く暑いのですが、朝夕は気温が下がって肌寒いお山地方です。野菜もなかなか大きくなりません。ズッキーニが やっと売り場に並んでいる大きさになりました。でも、あと2日位後の大きさが美味しいのです。じゃがいもは花が咲き始めました。 玉ねぎは抜いて3日程、畑で干します。 種から育てた コスレタス、リブレタスは外側の葉から収穫しています。歯応えのあるレタスですね。

      7
      テーマ:
  • 13 Jun
  • 12 Jun

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。