ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



先日【壷プリン】の壷をリメイクした様子をご紹介しました。→こちら


「多肉を植えたのを早く見たいです!」などの嬉しいコメントをありがとうございました。


どうしましょう・・・期待にそえるかドキドキものです。


手持ちの多肉しかなかったのですが植えました~♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-リメイク壷に植えた多肉

多肉をちょこっと植えるのにピッタリの大きさなんですよ。


壷の形とイカリのマークはお洒落なのにテカテカ感をなくしたいと思ってのリメークでした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-神戸フランツ壷プリンの画像


ペイントをして、カラーの麻ひもでリメイク

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


壷に穴を開けずにそのまま植えることにしました。

水はけを考えて使ったのが白いこちら。さて何でしょうか~?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-リメイク壷に植えた多肉


このブログでもたびたび紹介している【発泡スチロール】を砕いたものですよ~。

ガーデニングの時に鉢底石の代わりによく使います。


この上にサボテン・多肉用という土を入れ、多肉たちを植えこみました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-リメイク壷に植えた多肉

多肉を自立させたり、土隠しには手作りのハート型の陶器を置いて・・・
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-リメイク壷に植えた多肉

この壷にも置いてっと。多肉ケチケチ作戦です。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-リメイク壷に植えた多肉

小さな多肉を2~3植えるだけなので、短時間で植えられました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


2個ずつ並べたり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


4個全員集合で並べたり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


捨ててしまうかもしれない壷でこんなに楽しめるとは!

しまい込んでいる容器があればぜひ試してくださいね。


≪沢山のコメントありがとうございました♪≫

そらマー さんへ 「素敵!」と褒めてくださってうれしいです。捨てずにリメイクしてよかったです。ありがとう♪

ちゃんた さんへ  『素敵』『おしゃれ~』『可愛い』のコメント嬉しいです!麻ひもは味わいありますよね。

あーちゃん さんへ わぁ~ 過去ブログを3回もですか?嬉しいような恥ずかしいような。ありがとうございます♪

みなかえる さんへ コメントの時、ドキッと。発泡スチロール大正解です。ぜひ試してみてくださいね。

satto さんへ リメイク楽しいです。また何か・・・。柚子ローションの作り方教えて下さってありがとうございます

ゆきさんへ あれこれ考えるのは楽しいですね。一番のお気に入りブログにしていただき嬉しいです♪

しょーこままん。 さんへ わぁ~褒めてくださって嬉しいです。これからもいろいろとリメイクしてみなすね」。

メリーさん さんへ 期待通りでした?よかった~♪多肉に目覚めてからなので初心者なんです。ぜひ♪

ruu さんへ 壷プリンの容器ありました?(笑)観葉植物を植えても可愛いですね。ぜひリメイクもチャレンジを

いしびん さんへ たこつぼが大変身でしょう?(笑)発泡スチロールはほとんど再利用です。捨てませ~ん^^

えむ さんへ 楽しみにしていてくださってドキドキ・・・手作り感いっぱいの手作り品です。4つ並んでいるのですね

はな工房ゆぅゆぅ さんへ わぁ~楽しみにしてくださって!おうちで眠っているものがあればぜひ試してください♪

ヒロマンマ さんへ 「素敵…♪」と褒めていただき嬉しいです。この容器に出会ったらキャンドルリメイクしたい^^

むー さんへ オイルを塗るのはプロがするかどうか・・・手作りやリメイク、植えこみは週末の仕事休みにしますヨ

いちごみるくさんへ 確かにフットワーク軽いです^^ 積もった雪が溶けずにまだ残っていて寒くて怖いです・・・


ゆきの部屋♪ さんへ キヨミワールドのフレーズ、懐かしいです。ありがとう♪ゆきさんも風邪をひかないように

おりーぶさんへ 多肉にこんなにハマるとは思わなかったです。きっとおりーぶさんもですよ~。楽しいです。

ま~ま さんへ 発泡スチロールで根腐れを防ぐんですよ。ハートの陶器はいろいろと活躍するのを発見です。

サチ さんへ プリンやゼリーの容器ありますか?穴を開けないので水は控えめにしてくださいね。

さりーちゃん さんへ 冬は多肉が傷みやすいですよね。元気に復活してくれるといいですね。リメイクをぜひ♪

ボーン さんへ そちらは多肉の伸びが速いのですね。冬はこちらはゆっくりです。金のなる木もあるのですか~



押してくださる応援のクリックが更新の励みです。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてください♪キヨミのガーデニングブログ