ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



オベリスクの飾り用に作った【支柱キャップ】たち。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成


焼き上がりました!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成

ドット模様をアクセントに。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成

どうですか?焼くと、う○ち というよりモンブランに見えませんか~笑

早速オベリスクのトップに乗せてみました。手作りなのでほっこりした感じがしますよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成


ブルーにペイントしたオベリスク。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成


トップに乗せるだけでこんなに大変身!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成


モンブラン風のも飾ってみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-支柱キャップの完成


手びねりで作るので、テレビを見ながらでも作れます。

子供の頃の粘土遊びのような楽しさで他にもせっせと作っています。焼き上がりが楽しみ~♪


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

陶芸を習ってからは、ガーデニングにも役立つものが手作り出来て楽しみが倍増しています。

教室の先生が温かい人柄なのでいろいろと相談に乗りアドバイスしてくださいます。

この教室にくるとほっとするひと時が味わえます。

子育てが終って時間的にゆとりができたらガーデニングをして陶芸を習いたい・・・

ずっとそう思いながら仕事をしながら二人の息子の子育てをしてきました。


今はその夢が実現して、毎日を楽しんでいます。



目標や夢があると頑張れる気がします!♪

花ガーデニング人気blogランキング ←ここをおしてください。キヨミのガーデニングブログ


今日は何位かなぁ。。。と見ていただけるとたいへん励みになりますのでよろしくお願い致します。



≪お知らせです≫

こちらは「八王子のうまいもの大会」という新聞の折り込み広告です。

10月4日(火曜日)から10月10日(月曜日)までの1週間長澤家もこの催事に出店します。

長澤家のレシピブログ-そごう八王子店八王子のうまいもの大会チラシ


販売する商品はいつもながら長澤家の万能つゆ とレシピ本の長澤家のごはん ですが、今回はデパ地下の2店舗とコラボをします!

長澤家のレシピブログ


催事はそごう八王子店8階催事フロアーで開催されています。

今回は揚げた茄子に長澤家の万能つゆをかけたものを試食することが可能です。


ぜひ気軽にお立ちよりください♪ 詳しくは→こちら ☆で紹介しています。


≪コメントありがとうございました♪≫

ひさぴょん さんへ ろくろで作らないので思い立った時に作れます。今週は超過密スケジュール。寝てますが^^

ヒロシマの爺婆 さんへ 励みになるコメントありがとうございます。イベントがあるときは家族で結集します。

心と香りの専門家 松田さと子 さんへ モンブランに見えます?さと子さんの陶芸も拝見したいです。

風太ママ さんへ 焼くと雰囲気が変わりますよね。不格好でもなんとかなってしまうこの手作り感が好きです。

プーさんへ 伯母さまも陶芸を?そうでしたか。台風のあとの静けさと同時に・・・安らかに召されますように。

いちごみるくさんへ 陶芸熱かなり高いです(笑)でもなかなか時間がなくて・・・モカは看板犬ではなく留守番デス

としそうママ さんへ そうなんです。売っていないので自分で作っちゃいました。売れそうですか~笑

ヒロマンマ さんへ 支柱キャップ、大活躍です。手作りなのでいろんな子がいて楽しいでしょう?

シュガーシュガー さんへ まだ長澤家に出店する量がありません(笑) 紫蘇味噌バカ旨でしたか!嬉しいです。


オフィシャルブログに移行してから、規約上、コメント欄にお返事出来なくなりました。

記事内ならOKなので、短いのですがこんな感じにお返事させてくださいね。