庭で育てている【白ゴーヤ】



キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤの画像


この白ゴーヤを使っていろいろなレシピを使ってご紹介したのですが、記事があちこちに・・・

ですからレシピを特集しました。おかず作りのお役に立つと嬉しいです。

白ゴーヤで作ったレシピですが、一般的な緑色のゴーヤでも美味しいと思いますのでぜひ作ってみてくださいね


【白ゴーヤの肉詰め揚げ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤのレシピ画像


ゴーヤの苦味が和らいで「おいしい!」と好評でした。詳しい作り方は→こちら



【白ゴーヤと桜海老のピリ辛炒め】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤのレシピ画像


カレー味のゴーヤも美味しいです。食欲をそそる一品に!詳しい作り方は→こちら



【白ゴーヤと蒸し鶏のサラダ キュウリソース添え】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤと蒸し鶏のサラダno


シャキシャキの食感が味わえます。詳しい作り方は→こちら



【白ゴーヤと夏野菜のから揚げ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤと夏野菜の唐揚げの画像

野菜のから揚げ?・・・と思うかも。でもから揚げにすると衣が薄いのであっさりと食べられます

詳しい作り方は→こちら



【白ゴーヤチップス】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤチップスの画像

薄くスライスしてカラッと揚げたゴーヤチップス。 ついついあとが引く美味しさです。

油で揚げると苦味も薄らぎ食べやすいです。


作り方

①白ゴーヤをスライスし、180℃に熱した油に入れます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤチップスの画像


②油を切ってから盛り付けお塩をパラパラとかけて完成です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤチップスの画像


【白ゴーヤとナスのスタミナ煮びたし】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤのレシピの画像

白ゴーヤと揚げナスの煮びたしにこんがりと揚げた豚肉を合わせてスタミナが付く一品を作りました。

家族や事務所スタッフにも好評でしたヨ。

詳しい作り方は時間がある時にご紹介しますね。

≪白ゴーヤレシピ特集≫をご覧いただきありがとうございました。

新しいレシピができた時は追記させていただきますね。



白ゴーヤ育ては今年で2年目、手探り状態ですが楽しく育てています。見て楽し、食べて良しです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤの画像

≪コメントありがとうございました≫

ヒロマンマ さん ヒロシマの爺婆 さん トンベイちゃん♪ さん ミッキーチョン♪ さん こばゃし さん haha。 さん


はな さん  ひさぴょん さん あきちゃん さん パティオ さん Cosy さん いちごみるくさん LOUIS さん


☆kurea さん シュガーシュガ さん まりっぺっぺ さん


コメントありがとうございます≧(´▽`)≦

緑のゴーヤでもぜひ試しに作ってみてくださいね。わが家の白ゴーヤはあと何個収穫できるのか…楽しみです。



応援ランキングのボタンを毎日1回押していただけるとたいへん励みになりますのでよろしくお願い致します。

人気blogランキング ←ここを押して頂けると嬉しいですワン。キヨミのガーデニングブログ