ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


最終日のオープンガーデン(5月29日)は朝から大雨でした。

台風の影響だからしかたがなかったのですが・・・


てるてる坊主も申し訳なさそうな顔をしているみたい。

キヨミのガーデニングブログ


キヨミの庭のミニミニツアーは残念ながら出来なかったのですが、皆さまには素敵なサプライズプレゼントをご用意しました。


ブログ繋がりってすごいなぁ!・・・と思うのですが、今年もlovelyさんがガーデンアフタヌーンティーを計画してくださいました。ほら~ 素敵でしょう?

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


参加した皆さまはこの光景でお迎えしましたが、実は事前に準備してくださっていました。


5段のアフタヌーンティートレーは新作だそうです。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


60人分ものケーキやクッキーを焼いて持ってきてくださいました。圧巻です。

【キャロットケーキ】

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


【ショートブレッド】

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


【ウエールッシュケーキ】

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

【シュガーケーキ】

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


イギリスのケーキについて今年もお話していただきました。皆さま熱心に聞き入っています!

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


「キヨミさん まただわぁ・・・」とlovelyさん思ったでしょうね(笑)

急遽デモンストレーションをお願いしちゃいました。

「キヨミさん 黒っぽいお皿貸してください」 「は~い!こんな感じのお皿でいいですか~?」

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


細くて長いしなやかな指使いで作品を完成してくださいました!

うさぎさん、ひよこさん、スズランですよね。そしてなんとkiyomiのイニシャルも。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


「あっ!もう一枚持ってきてください」「は~い!」

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


わぁ~ 2011年オープンガーデンのメモリアルプレートになって嬉しいです。


50名を越える参加者だったので、2つのグループに分けて交替でデモをしていただきました。

lovelyさんはイギリス菓子については第一人者なんですよ~。

先日ウイリアム王子のロイヤルウエディングの時にイギリスのウエディングケーキについてテレビ朝日の「「やじうま情報局」でインタビューを受けた時のシーンのDVDを鑑賞することもできました。


コーヒー・紅茶を片手に皆さまに滅多に味わえないイギリスの伝統的なお菓子を味わって頂くことができました。


lovelyさんのブログはこちら

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


下丸子と自由が丘でお教室を開いています。体験レッスンもあるようですのでぜひご覧になってくださいね。


キヨミの庭のオープンガーデンの様子もシリーズでご紹介していただきました。ありがとうございます♪

ガーデンアフタヌーンティー 準備編

オープンガーデン その1

オープンガーデン アフタヌーンティー編


≪オープンガーデンの様子いろいろ≫

残念ながら急遽都合が悪くて参加できなかった【育種・世界で一つの花を創るBossのブログ 】のBossさんの

花苗のコーナーは苗を3等分して公平な数にして展示販売しました。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


この苗をGETするには運も必要(笑) 品種毎に欲しい方が集まってじゃんけんで争奪戦をしました。

画像が残っていなくて残念・・・盛り上がりました(*^▽^*)

今回初めての試みだったので欲しくても買えなかった方、ごめんなさい。

6月4日にBossさんとわが家でお会いして反省会と検討会をしました。Bossさん爽やかでハンサムでした~!


お待たせしてしまった試食コーナーです・・・

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


可愛らしいおお嬢ちゃんの姿も!

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


大忙しで盛り付ける長男の姿も。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


家に帰って早速蒸し鶏やローズマリーポテトを作ってくださった方も!

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


モカが大好きなトイプードルのピアくんもオープンガーデンに駆けつけてくれました。

二人でベビーチェアに座ってこんな光景も。ピアくん、まゆさん、えりちゃんありがとう♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


多くの方になでなでしてもらったモカ。嬉しかったね~♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


「ウチの子を想い出すんですよ」と涙しながら抱っこしていただいたり・・・

ひろりんさん モカとのツーショットの画像お送りしますのでメールしてくださいね。

写真を写したり、熱心にご覧頂いたり・・・
キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


あいにくのお天気なのに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


無理なお願いをしてしまった たなべゆりさん、lovelyさんありがとうございました。


陶芸コーナーでお世話になった石田先生ありがとうございました。


準備の時から終るまでずっとわたしをサポートしてくれた家族に感謝です。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像




オープンガーデンが無時に終わり、皆さまに感謝です(^∇^)


音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押してがんばって~と応援のクリックをぜひ♪