キヨミのガーデニングバッグ がモニターさんに無事に到着しています。

そして続々とその素敵な使用例が届いていますよ~音譜


モニターさんもそうで無い読者さんも、とっても楽しみにしている使用例。早速ご紹介させていただきますね。


まず初めに、「えぇ~?もう!」というほどUPが早かったこの方から。

大好き☆ベランダ菜園Noriさんはにんじんの袋栽培に使った様子をご紹介してくださいました。

使用前、使用後を見るとオシャレ度がぐ~んとアップしていますね!

キヨミのガーデニングブログ



支柱や鉢などのこまごまとしたものの収納に使ってくださいました。支柱が倒れにくくって使い好いそうです。

すっきりとお洒落な雰囲気に大変身ですね。

使用前                              使用後

大好き☆ベランダ菜園-グッズ   大好き☆ベランダ菜園-グッズ入れ

ぜひ使用例を見てくださいね。 http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/entry-10324260153.html



いつも本音で生きています みずほさんも雑然とした土や鉢などを入れてすっきりとオシャレに一まとめ!

この両方がぜ~んぶ入ってしまうんですね.。


キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ


「想像していたよりも大きい!」とモニターさんからの感想を沢山いただいています。

こちらからぜひご覧くださいね  http://ameblo.jp/kanna-pino/entry-10324696994.html



menageの家庭菜園menageさんからも使用例をご紹介していただきました♪

早速家庭菜園のごぼうの袋栽培をオシャレに変身してくださいました。緑のバッグはどう使うのでしょうか?

こちらも楽しみにまっていますね♪

キヨミのガーデニングブログ

記事はこちらですよ~。ご覧下さいね。 http://ameblo.jp/menage/entry-10324846331.html



モカの気まぐれ日記 モカさんも使用例をUPしてくださいました♪

使っていない噴水がむき出しになっていてず~っときになっていたんですって。

(え~ こんなに素敵なの使わないの? って思ったキヨミですが)

キヨミのガーデニングブログ


すっぽり丸ごと入ってしまいました。ほらね!

キヨミのガーデニングブログ

緑のバッグは、冬になったら植物の雪避けに使うそうですヨ。

キヨミのガーデニングブログ

こちらからご覧くださいね♪  http://ameblo.jp/mocax2/entry-10323963888.html



意外な使い方だったのが、さりーの気まぐれブログ さりーちゃん

室内でもこんなに便利に使えますよ~!とご紹介してくださいました。

防災グッズが玄関の下駄箱下に置いてあって、イマイチ何とかならないかと思っていたそうです。

キヨミのガーデニングブログ


見て!見て!なんてオシャレに。 

キヨミのガーデニングブログ


そしてもう一つの赤い【キヨミのガーデニングバッグ】は・・・こちらも意外な使い方。でもありです!

袋のままのペットフードが

キヨミのガーデニングブログ


ほら、こんなにオシャレニに♪ 使いかけのペットフードを一まとめに収納してもいいですね。

キヨミのガーデニングブログ

ぜひUPされた記事も見てくださいね。 http://ameblo.jp/sarry-0812/entry-10325641699.html


いかがでしょうか~?ガーデニングにも、ガーデニング以外にも使えますね!!

モニターの皆さま、アイディアを引き続きお待ちしてますね。


《ご質問にお答えします》

「キヨミさん袋栽培に使うときは、バッグに穴を開けるのですか?」という質問を頂きました。

バッグに穴を開けておかないと水が排出できずに、腐って悪臭が出る恐れがあります。

わたしはこんな風にして穴を開けていますよ~。ご家庭にある道具で、とっても簡単に穴が開けられます。

キヨミのガーデニングブログ


【穴あけパンチ】を使います。2~3箇所この様に穴を開けます。

この穴は、土が出てしまわない、ほど良い大きさなんですよ~。ぜひお試しくださいね。

キヨミのガーデニングブログ


お帰りのその前にぜひ!

もっとがんばって~!と思う方虹色スミレをポチット押してみてみて

キヨミのガーデニングブログ 人気 blog Ranking




《先週は・・・でもたぶん今週は・・・》

先週は実は体があちこちと不調でした。1日だけですが寝込んでしまいました。滅多にないことなのですが・・・

忙しかったので疲れがたまってしまったのでしょうね・・・

今週末はですからのんびりとしようと思い1泊で出かけました。

家に居ると片付け物をしたり、ブログをしたりと忙しくしてしまいますものね。久々にのんびりと過ごしました。

ですから今週はまた元気に復活できると思います。


河口湖インターから車で10分程の場所でこんな綺麗で珍しい富士山の姿も見ましたヨ。

車を走らせていて発見しました!

帽子をかぶったような富士山です。早朝5時半頃でしたが、初めて見ました!

キヨミのガーデニングブログ-富士山の画像


木が遮らない場所へとあわてて移動して写したのがこちらです。なんだかとても神秘的でした。

キヨミのガーデニングブログ-富士山の画像

こんな富士山ご覧になった方いらっしゃいます?「なんとか富士」というのでしょうか・・・