サイバーエージェントさんからこんなにお洒落な招待状が届きました!


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


12月4日に開催する【AmebaGG Xmas Party】の招待状でした。

え~と パーティーは19:00から開始。場所はハニーズガーデン東京

ゲストは押切もえさん、椿姫彩菜さん、石田純一さん。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


私:「えぇ~ピンクを取り入れたコーディネイトですって!どうしよう・・・」

  「ピンクの洋服なんて最近着てないもの~」

夫:「洋服とは書いてないでしょう?小物にしたら?」

私:「そうだ~小物にしよう!」


私:「ベストドレッサー賞の発表が有るんですって!」

  「おばさんは不利だわぁ~・・・年齢別にしてくれないかしら

夫:「心配いらないよ。最初から選定外だよ(笑)」


そんな会話で行く前から大盛り上がりでした。

選んだピンクはこちらのやや紫がかったスカーフ。これなら【アラ60】でもOK?


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


会場の外は若い女性達の長蛇の列でびっくり!もっとこじんまりしていたのを勝手に想像じていたので。

エントランスはテーマカラーのピンクでコーディネートされています。

巨大なピンクのリボンがライトアップされ豪華です。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


会場は既に沢山の人が・・・出遅れました~


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


人混みのすごさに負けたオバサマブロガーの私は、2階の室内で一休み。

若い女性達の熱気に圧倒されました。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


あれれ?グラスが2つということはお仲間が・・・?

そうです。この日が楽しみだったのは、ブログを通じて知り合ったこの方にお会いすることでした。

その方が【シュガークラフトとイギリス菓子教室便り】虹lovlyさん虹


以前からお菓子の教室に行って見たい!と思っていながら実現できないでいました。

とっても美人で会話が豊富な素敵な女性でした!(オバサマではありません。私の半分くらいのお歳ですので)

今回のXmas Partyにはアメブロのブロガーさんを一人同伴しても良いという条件付でした。

lovlyさんのこのパーティーの記事は→こちらこちら

快く快諾してくださったlovlyさんに感謝です。

初対面なのに話がはずんでいると、1階ではトークショーが始まっていました。

ステージ前はすご~い人だかり!

ブロガーとしてのポジション取りは大失敗・・・でもスクリーンのまん前で見ましたヨ。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

スクリーンの画像ですがトークショーの雰囲気は伝わるでしょうか。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


トークショーの後はみなさんお腹がすいたのか、2階の軽食があるコーナーに大移動。

場所は1箇所だったので自分の番まではかなりの時間がかかっていました。ここは対策が必要かも。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

しばらくしてステージの近くに人だかりが・・・

ブロガーさんが花王エッセンシャルシャンプーを片手に集まっています。

ここはポジション取り大成功!(笑)  こんな近くで【椿姫彩菜】さんをパシリとカメラ 


キヨミのガーデニングブログ-椿姫彩菜さんの画像


お肌もすべすべ つやつや! か・わ・い・い~です。


キヨミのガーデニングブログ-椿姫彩菜さんの画像

当日、クリスマスライブがあることは招待状で分かっていました。でも出演者はシークレットでした。

ライブのステージを見てみるとマイクが5つあるではありませんか。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


ということは5人組?「もしや・・・SMAPなんてことは無い?・・・」なんてオバサマブロガーは勝手に想像。

妄想の歯止めがかかりません(笑)

ここではブロガーとしてのポジション取り大成功。やるじゃん!ステージが近いです。

しかも階段から降りてくるその姿をいち早く見ることが出来る場所でした。


階段から降りてくる5人組は男性・・・ここまでは合っていました。

【RAG FAIR】の皆様でした。クリスマスソングも含めて数曲を熱唱したのですが、さすが実力派です。

会場の皆様も私も聞き惚れていました。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像


なんとこの日は400人が招待されたそうです。しかも若くて綺麗な女性達が沢山~。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

こんな感じの今宵の【AmebaGG Xmas Party】でした。ご招待いただきありがとうございました♪

ご一緒したlovlyさんとはまだ話が尽きなくて「どこかでお茶を飲みましょう」ということに。

東京に居ながら、日々の仕事に追われ、週末は庭仕事に追われ、新名所にも全く縁遠い私です。

そんな【おのぼりさん】をエスコートしてくださったことに感謝です。

夜景やクリスマスイルミネーションを見ながら到着したのが東京ミッドナイトタウン】

ついついいつものクセでカメラで写します。上から見たので小さいのですが、見上げたら大きいのでしょうね。


キヨミのガーデニングブログ-ミッドナイトタウンの夜景


【ザ・リッツカールトン 東京】の45階のラウンジで一休みすることに決めて入ろうとしたときに係りの案内係の方からのお言葉が・・・

「チャージ料がお一人様2500円かかりますがよろしいでしょうか?」

「??」しばし固まる二人。「他を探すのも大変だからここにしましょう」と勇気ある決断をしたのでした。

Xmas Partyでアルコールはいただいたので、ふたりともジンジャーエールを注文。乾き物付でした。

席は夜景が見られないのでマイナス1000円にしてほしいいわぁ~なんてオバサマ根性がよぎったり(笑)

でもひろ~いソファーと沢山のクッションを二人締めして「こんなこと人生でそうないから」と大盛り上がり!

お会計のレシートは二人で6980円目 一人当たりなんと3490円のジンジャーエールでした。

こんな高価なジンジャーエールは二度と呑むことはきっと無いわぁ~。

かなり刺激的で久しぶりの楽しい夜遊びでした音譜


八王子は都心から遠いことを実感!

家に到着したのは午前1時半。さすがに3時には起きられませんでした。

そのときのことは→こちら です。


《押切もえさんも》

ブログで当日のパーティーの様子を書いた記事を発見!

http://moemode.ameblo.jp/moemode/entry-10173525377.html


《椿姫彩菜さんも》

ブログで当日のパーティーの様子を書いた記事を発見♪

http://ameblo.jp/tsubaki-ayana/entry-10174138673.html


石田純一さんも》

ブログで当日のパーティーの様子を書いた記事を発見☆

http://ameblo.jp/ishida-junichi/entry-10173502996.html


当日お土産も沢山いただきました。

DHCさん グリコさん NTTdocomoさん サントリーさん 花王さん サイバーエージェントさんどうもどうもです。


キヨミのガーデニングブログ-アメブロ クリスマスパーティーの画像

≪お知らせです≫


長澤家のレシピブログで長男がきのことベーコンの生クリームパスタのレシピを紹介しています。冬らしいパスタです。ぜひ、こちら からご覧ください♪
長澤家のレシピブログきのことベーコンの生クリームパスタへ


花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。

お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して、今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

    応援のクリックお願いします♪お陰様で上昇気流に乗りました~



《12月7日の富士山》

日曜日は朝から雲ひとつない快晴!日帰りで少し遠出をしました。


【富士五湖有料道路】の山中湖インター付近の富士山です。これだけくっきりと見える日はあまり無いです。


キヨミのガーデニングブログ-富士山の画像


【駿河湾】付近の高台から見た富士山です。青い海と青い空が繋がっているようでしょう?

手前に見える島は淡島です。こんなにはっきりと見えたのは初めて。ラッキー♪


キヨミのガーデニングブログ-富士山の画像