淡路島の新玉ねぎ届いたーっ!


 



日照時間が長く温暖な瀬戸内海の気候、

海のミネラルを豊富に含んだ土壌で

玉ねぎ産地として有名な淡路島!!!



私は母方の祖父母の実家が神戸にあったので

海の向こうにある淡路島をよく眺めてたし

何度も遊びに行ったりしました。



↓ 今は亡き祖母と温泉旅行へ行ったり ↓



↓ ほぺはぴとも少しだけ立ち寄ったなぁ ↓


 
そんな思い出いっぱいの淡路島だから
推しの心もひとしお!ニコニコ
 




訳あり玉ねぎなのでサイズが不揃いだったり傷がついている場合もあるそうですが、
私がもらったものは特に気になるほどのものはありませんでした。




大きい玉ねぎに大満足!

重さもずっしりありました。




この淡路島の甘くて柔らかいブランドたまねぎ

「かくし玉」には3つのこだわりがあり、


① 安心の有機質肥料

(化学肥料を不使用)

② 減農薬栽培

(消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下)

③ 丁寧な手選別

(手間を惜しまずひとつひとつを全て手で選別)


だから子どもにも安心して食べさせられます!



また玉ねぎの育成日数が長く、

熟成させてから出荷をしているのも

淡路島産玉ねぎの美味しさの秘訣です。ニコニコ




早速ほぺこのお誕生日にリクエストされた
クリームシチューの材料に使ってみました。




切ってるだけでみずみずしさがわかる。
そして全然目にしみない。



我が家でカレーやシチューを大量に作る時は

32cmの炒め用フライパンを使います。


その方が具材をしっかり炒められるし

ルーが焦げ付くリスクが圧倒的に少ない!


見た目はちょっと趣がない感じもしますが

便利すぎて今は大鍋の出番ほぼないです。

(そろそろ処分すると思う)



少なめでいい時はコレが便利!





ガッツリ10皿分作った

クリームシチューですが・・・



その日のうちに完売。笑



だって玉ねぎがとろんとろんに甘くて

めちゃくちゃ美味しいんだものーーーー!!!


家族みんなでおかわり祭でした。





ハンバーグの付け合わせ野菜として

淡路島の玉ねぎの輪切りを入れてみました。





く〜ぅ、甘くてとろける。

ガチで美味すぎる。





実は子どもたちは普段あまり玉ねぎが得意ではないんです。辛味があるものは特に。



でも今回は玉ねぎを避けて食べる事なく・・・

ていうかもうトロトロすぎて玉ねぎだとわかっていなかったかもしれない。笑



やっぱ淡路島玉ねぎ大好き!

訳ありとは思えない美味しさです。




ただいままとめ買い特典実施中!


2セット(4kg)購入の場合

1kgおまけで 計5kgお届け!


3セット(6kg)購入の場合

4kgおまけで 計10kgお届け!




2セット以上購入でクーポン利用できます!
↓↓↓↓
イベントバナー

 


 


 ↓ お買い得アイテム記事はこちら ↓