このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 

 
GW車中泊 in 七里川
旅行記更新中。
いよいよキャンプ飯です!
 

 




今回は焚き火が使えるので

鎌焼きピッツァもどきを作ろうと思います。



前に一度キャンプでピッツァを焼いたんですが

うっかりピザソースを忘れてしまい・・・


そのリベンジピッツァだったはずなのに

またもやピザソース忘れた。




いやいやありえんやろ。

私ってあたまおかしい?


って一瞬顔面蒼白になったけど

さっき道の駅で買った見切り品ボロネーゼソースが窮地を救う。笑




トッピングは子どもたちが張り切ってやってくれました!



大好きなチーズとサラミをのせまくる!

(トマトはいらないってさ)



 
リフレクターオーブンで焼いていきます。



ふっくらいい感じで焼き上がりました!




大人用にはトマトも入れちゃう!




焦げ目はつかないけど

中までしっかり火が通っています!




オープンやフライパンとは違って

パンのふっくら&さっくり感が

めちゃくちゃ絶妙なんです!



 
これはキャンプでしか出せない焼き加減。
リベンジ大成功です!!!笑





ピッツァを食べている間に
いい感じに日が落ちていきました。




お次は大好きなローストポークを食べます。




道の駅で買ったブルーベリーワイン。

ここのワインはブルーベリーの味が濃くて大好きです。





いいお天気なんだけど風が強くて

夕方になるとどんどん冷えてきました。




どんなに昼間が暑くても電気ブランケットを持参しておいてよかった!




いよいよメインのかずさ和牛を焼いていきます。

まずは脂味たっぷりのトモサンカク!




味つけはアウトドアの定番「ほりにし」




オサレに盛りつけするのも面倒になったので

豪快にハサミでチョキチョキ切ります!笑




トモサンカクの脂が残るフライパンに

切り落とし和牛を投入!





言うまでもなく 旨すぎる〜!


部屋の臭いを気にすることなく豪快に肉を焼いて食べる幸せたるや。笑



普段あんまり脂多めの肉をたべないほぺこも

このお肉だけは別だともりもり食べていました。



(ママの分残して〜!!!!!)





しばらく家族でたのしく談笑した後、

寒いのでもう一度温泉にゆっくりつかって

この日は早めに消灯しました。




ここもカエルの大合唱と夜空の美しさが素晴らしかったなぁ。

(写真に残さないのが残念!)



こんな綺麗な星空を眺めていると、

頭の中でいつも大塚愛のプラネタリウムが流れてくる40代。笑




みんなで車の中で二段ベッドにして寝るのも

すっかり慣れてきました。笑



明日も楽しい1日になりますように。

おやすみなさい。



↓ 次のお話 ↓