このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
前回のブログもご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

先週の日帰り旅行記更新中!
マザー牧場レポ その②
 
 


マザー牧場では混みすぎてランチが難しかったので、少し早めに出発して別の場所で食事することにしました。


いつものテディーズビガーバーガーも捨てがたかったけど、今回向かったのは「道の駅 木更津 うまくたの里」です。


この道の駅は最近SNSやメディアで多く取り上げられている人気スポットらしいんですが、
行ってみてその理由に納得。
 
 

まず遅めのランチに利用した
のうえんカフェレストラン「&TREE」




バームクーヘン専門店の「せんねんの木」がプロデュースしているそうです。


ここのとろなまバームクーヘンは絶品!




そしておうどんがめっちゃ美味!





私が注文したのは

「豚と生姜の味噌クリームスープうどん」





器も盛り付けもオシャレで、

何よりスープの味つけが

和と洋の絶妙なバランス!



これ本当に美味しかったです。

替え玉うどんか白ごはん追加したかった〜!




ほぺこもカルボナーラうどんに感動していました!




数量限定のプレートと迷ったけど・・・


うどんにして後悔なし!!!!




マザー牧場でランチ済ませなくてよかった〜!
って思ってしまうくらい大当たりなレストランでした。



お会計の時に気づいたんですが



何これドリンクバーなの?


ランチには+300円くらいでつけられた気がするけど、こんな楽しいカスタマイズ楽しめたの?

セットにすりゃよかった〜!
ケチな私のバカバカバカ! 泣き笑い


ドリンクバーのリベンジをすべく

必ずまた食べに行きます!!!!!






美味しいごはんでお腹も満たされたので

お土産でも買おうかな〜と店内をウロウロ。



そこで普通の道の駅とは圧倒的に違う点に気づきました。


それは とにかく試食が多い!




ほら、試食っていうと、


食べたら買わなきゃダメ〜みたいな空気とか

試食ばかりしているとみっともない〜とか


そんなイメージがあったりなかったり。




そんなマイナスの雰囲気が一切ない!



お店の人がとにかく気さくに勧めてくれて

少しでも気になるものは片っ端からお試しできるんです。



これも!




これも!




これも!




これもこれもこれも!!!









みーーーんな試食しました。

どれもこれも超美味!




こんなに大盤振る舞いして大丈夫?

って一瞬思ったけども、


美味しいかどうかわからないちょっと値段がお高めのアイテムこそ、

試食することでその価値がわかって購入してもらう方が断然経済効果ありますよね。



私も普段はスルーする「いくら醤油」とか

試食して家族みんなでハマって買ってしまいましたもん。笑



試食は財布が緩む一番の特効薬かもしれない。




そして何よりも・・・


寝起きで機嫌が悪くて愚図るはぴちゃんを見て

「これ家族みなさんで食べてください!」

って試食用ではない個包装のお菓子4個を快く差し出してくれた優しいお心遣い・・・


本当に素敵な道の駅でした。

近くに来たら必ず立ち寄ります!!!!



行って損なし!めちゃくちゃオススメです!

↓↓↓↓





以上、春休み日帰り旅行レポでした。


ちなみにこの日生理になりそうだったので
この前PRでもらったサニタリー吸水ショーツを装着。

結局この日は大丈夫だったんですが
ナプキンなしで漏れる心配もなし!
って旅行では最高すぎると再認識。

気持ちの余裕が全然違いました。
ハラハラしながら旅行とか楽しめないもの。


今なら 400円offクーポン が出てるので
買い足しておきます。ホント助かった〜!
↓↓↓↓



 


今年の春のお出かけバッグ

12,500円 → 5,850円!

さらにクーポン利用で 300円off!

↓↓↓↓



高見えスプリングコート

クーポン利用で 300円off!

ポイント5倍!

↓↓↓↓