このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
今朝のブログはこちらです!

  

 
新学期がスタートしました!
 
 
 

新年度恒例の髪型チェンジですが・・・

2人とも去年とほぼ変わらないので
ブログもほんの少ししかヘアスタイル変えていません。


ほぺこはみつあみハーフアップにして、
はぴちゃんに至ってはヘアピンを付け加えた程度です。笑
(ボサボサなのはただいま発熱中だから)


でもはぴちゃんもこれから髪を伸ばしていく予定なので おかっぱ姿もこれで見納めです。

そう思うと愛おしい〜!
まる子ヘアをしっかり目に焼き付けておきます。笑




話を元に戻して・・・

はぴちゃんはお熱で春休み延長したものの
ほぺこは元気いっぱいで登校!
(めちゃ寒い日になってビビってたけど)
 


毎年行われるクラス替えにドキドキワクワクしていたほぺこ。

私もどんなメンツになったのかソワソワしながらほぺこの帰りを待ちました。



 そして結果は・・・


 
 
なんとか大丈夫そう。ニコニコ


持ち前のポジティブパワーで初めての子にも自分からガンガン話しかけているみたいです。
(すご・・・私とは真逆で憧れるわ)


クラス替えといっても3クラスしかないから
半分以上はすでに知り合いらしい。

この調子で6年間でみんなと友達になれたらいいね。
3年生も頑張って〜!







ところでちょうど1年くらい前に
 

 

ほぺこがランドセルを放置する事を嘆いていましたが・・・

 

いまだにきちんと片付けません。無気力

 

 

 

 

大きなカゴにポイっと入れるだけなら片付けるようになる という情報をもらって試してみましたが・・・

 

 

それすらやらないってさ。

 

 ははっ!じゃないのよミッキーかよ!

 

 

 

この2年間「ランドセル片付けなさい」が口癖になっている私。

 

今年度もこの呪文を唱えるのは嫌なので

新しい策を講じてみました。

 

 

 

 

 

「置くだけランドセル」なら

さすがにできるんじゃないの?

 

 

ほら、置いたままでもランドセルの開け閉めができるじゃん?

 

 

 

 

全然面倒臭くないじゃん?

 

もうさっきの言い訳は通用しないよ?笑

 

 

 

しかも下の段には学校の荷物が置けるから

事前の準備もバッチリ!!!

 

ほぺこは体操服や置き傘などを入れていますが

絵の具セットやピアニカでもいい感じ!

 

 

 

 

 

ランドセルをのせたまま机に収納することもできます。

 

 

 

 

 

キャスターでコロコロ移動も簡単!

シンプルかつスッキリかつオシャレ!

 

今までの中で一番いい感じの

ランドセル収納です。

 

 

果たして今回こそはうまくいくかしら?


とりあえず新年度初日は

自主的にランドセルを棚に置いていました〜!泣き笑い


そうよ、その調子よほぺちゃん!(哀願)



小学3年生のお手並み拝見です。

ママの小言がまた1つ減るといいね!笑



PR

ただいまクーポンで 150円off!

ポイント 5倍!

↓↓↓↓

 

エントリーで100%ポイントバックキャンペーンも!