マザー牧場で唯一困ったのは

食事ができない事。
 

レストランも11時開店からのすでに大行列で
すでに待ち時間は1時間以上!!!

 

ツアー予約が12時30分だったので

レストランに並ぶのを諦めて売店で適当に買って小腹を満たしました。(それでも20分並んだ)




私のチョイスは

マザー牧場限定の八天堂クリームぱんと

期間限定のいちごパフェ!



 


暑い中に食べる
ソフトクリームはめちゃうま!


ツアー時間が迫ってたから急いで食べたけど
本当はゆっくり味わいたかった。笑



そしていよいよファームツアーのスタート。

今年の2月にリニューアルしたそうで
乗り物になる前にマザー牧場のボス(?)であるマザーさんが登場しました。



写真だけだとちょっと強面気味ですが、
やたらとギャグを連発する愉快な牛さんです。



専用カートに乗って広大な牧場を見て回ります。



広い牧場には珍しい牛さんやアルパカの赤ちゃんなど、色んな動物を見る事ができます。




途中で売店で3,000円で売ってるはちみつの試食をもらったり、




牛の赤ちゃんのミルク飲む姿を見たり、




きれいな菜の花を見ながらマザー牧場のお仕事や循環型農業についてお勉強しました。






そして乗り物を降りて牧場の動物たちに触れ合ったりエサをあげたりできる時間もあるんです。



積極的にエサやりをするほぺこと、




エサやりはビビるけど動物を触るのは大好きなはぴちゃん。




それぞれのやり方で触れ合い時間を大満喫しているようでした。




あと牧羊犬の活躍する様子が面白かった〜!






見どころ満載で

あっという間の1時間でした!





マザー牧場には他にも色んなイベントやショーがあるんですが、混雑時は全部見回るのは無理なので見たいものを厳選して遊ぶのをお勧めします。



次回はひつじの大行進を見なくちゃ!!!




少し早めにマザー牧場を出発して

食べ損ねたお昼ごはんを食べに次の目的地へ移動します。



日帰りレポはまだまだ続きます。



 

 

今日からはじまります!

イベントバナー