ただいまハワイ旅行記更新中!


↓最初から↓

↓前回の記事↓









おはようございます。


今朝のハワイの天気は寒い&強風。


ハワイといえば真っ青な空を思い浮かべる人が多いと思いますが、
冬のハワイは雲が多めだしスコールみたいな雨は降るし天気がコロコロ変わるんです。


私はハワイには8回来ているんですが
行くのはいつも料金が安めの冬の雨季なので
ハワイらしくない天気には慣れっこです。笑

(逆にベストシーズンはどんな感じなんだろうなぁ・・・)



とはいえ今日はいつも以上に寒くてプールの水がマジで冷たい・・・。


風邪をひくからやめようねって言ってるのに
子どもたちは断固プールだと譲らない。

それを楽しみにしていたもんね・・・。

諦めてホテルのプールやラグーンにチャレンジすることになりました。



朝食はホテル内の「wiki wiki マーケット」で軽く調達。



ここは結構色んな種類の軽食があって便利なんです。






プレーンマラサダ、バナナマフィン、ターキーサンドウィッチを買ってみました。


これで20.90ドル。

決して安くはないけどボリューム満点!




味は美味しいんだけど・・・
残念ながらプレーンマラサダもバナナマフィンもシナモンが入っていて
ほぺこの口には合いませんでした。

シナモン苦手な人は気をつけた方がいいかもです。




朝食も済ませていざプールへ入りましたが、
やっぱり寒くてほとんど温水スパコーナーに入り浸り。


(だから言ったじゃん!)




ラグーンではシュノーケルにチャレンジするも・・・


ほぺこのシュノーケルはサイズが合わないようですぐに水が入っちゃう!残念!

直前に買ったから事前にお風呂場で実験できなかった事が敗因です・・・。


旦那はピッタリサイズで、
ラグーンにいる小魚を堪能していました!


(魚に夢中になるおじさん)



はぴちゃんは終始大はしゃぎしてるけど


(とびきりの笑顔をお見せできず残念!)



ほぺこが身体冷えすぎて
ガクブル震えているので早めに撤収しました。

(震え方が酷くて少し怖かった・・・)



ちなみにヒルトン宿泊者はカードと引き換えにタオルが無料で貸し出されます。


何度も交換してくれるのですごく助かりました!
海に行く時にもすごく便利!




帰る途中で亀の餌やりを体験するほぺはぴ。


他の魚や鳥さんも参戦しててんやわんやでした。笑





部屋に戻ってシャワーを浴びて、
お昼ごはんを食べにピンクラインでワイキキ方面へと向かいます。



(ピンクラインの移動が毎回楽しみなほぺはぴ)



大好きなハンバーガーを食べに行ってきます!