ただいまハワイ旅行記更新中!


↓最初から↓

↓前回の記事↓






ご機嫌斜めのダニエル空港。




それでも子どもたちのテンションを下げる事はできません。笑


(眠くないのかい?)


ハワイの雨はずっと続くわけじゃないので
移動中にやめばいいな〜とポジティブな気持ちでホテルへ向かいました。



ちなみに空港のトイレがすごく綺麗になっていてビックリしました!


(手洗いがパワフルDyson!)






願いが通じてホテル到着時にはなんとか曇りになってくれたので、
チェックインまでアラモアナへ。


JCBカードを見せると無料でピンクラインに乗車できるサービスは今も健在です


念願の二階建てバスに乗れてご機嫌のはぴちゃん。


私は昔のトロリーの方がハワイ感があって好きだけど、
バスの方が待ち時間もなくスムーズに使えるのでありがたいです。





アラモアナ に到着!


(最近推しの子ポーズがブーム)




まずは新しくできたフードコートで軽めのランチ。


前よりさらに多くのお店ある中で
今回は「ラハイナキッチン」に決定!




メニューも色々あって迷う中
最終的に選んだのは・・・











人気アイテム2種が食べられる

ローストチキンとプライムリプのダブルコンボ
フレッシュサラダ・コールスロー・ロングライス)
20.16ドル



どのくらいの大きさがくるかわからなかったので
とりあえず様子見で4人で1個だけ頼んでみたら・・・


なかなかのボリューム!
そして美味しい!




名物のローストチキンは
胸焼けしないケンタッキーみたいな味だから
いくらでも食べられそう!




プライムリプはお肉がとっても柔らかくてジューシー!
レストランで食べるようなレベルの高い味です!


サイドメニュー は3つ選べます。
ロングライスはチャプチェを想像していただければいいかと。

これも全部当たりで美味しかったです!



他の店でのり弁みたいなお惣菜が15ドルで売られていたので、
このボリュームで約21ドルならなかなかお買い得だと思います!

(めちゃくちゃお腹空いていればひとりでも全然食べられるくらい美味しいです。)



ちなみにちょうどお昼時だったので
フードコートの席が全然空いてなくて苦労しました。

行くタイミングは事前によく考えた方が良さそうです。




さてさて、
さすがにほぺはぴも疲れてきたようなので
一旦楽天ラウンジで休憩。



(相変わらず日焼けパンダは健在)


中身は前回とほぼ変わらずですが、
以前と違っていたのは
利用時間は1時間まで!
ジュースはひとり1本まで!
と念押しされた事くらいかな?
(あと店員さんの態度がかなりピリピリしてた)


あと会社のおチビちゃん家族によると
ボックス型ワゴンは人気で借りれなかったみたいです。(ベビーカーは空いてた)



はぴちゃんは疲れたと言ってたくせに
キッズルームで大はしゃぎしていました。


(見てくださいこの躍動感・・・)



キッズルームは6歳までの利用で必ず保護者同伴です。


旦那とほぺこが席でまったりする中
睡魔と戦いながらはぴちゃんの遊びを小一時間見守りました・・・。


やっと飲めたリリコイジュースは
甘過ぎて最後まで飲めなかった・・・。


次回はスプライトを頼むのが無難かな?笑



大した事してないのに長くなったので
ここで一旦区切ります!



↓次の記事↓