空港からホテルまでバスで移動。

今回もヒルトンハワイアンビレッジにお世話になります♬

ツアーの方から注意事項を聞いた後、チェックインまでの時間にアラモアナへ行くことに。


着いてまず先に向かったのが…


楽天カードラウンジ!!

誰かが楽天カードを持っていれば家族まるっと利用することができる太っ腹施設です。

こちらは空港のカードラウンジとは違い、ゴールドカードでなくても大丈夫です!!


日焼けパンダ君がお出迎え。
(写真じゃ逆光でわかりにくい…)


施設内はこんな感じ。


キッズスペースもあります。


ホットドリンクコーナーで、奥にはおしぼりも用意されています。


コーヒーの種類や濃さを選べました。


ソフトドリンクも施設内なら自由に飲んでOKです。
(つまり持ち帰りはNG)


ほべこはこのパイナップルオレンジが気に入ったようです。

日本のジュースよりやっぱり甘さが強いなぁ…。

炭酸も日本の味とは少し違うと思うのは気のせいかな?




そしてこのラウンジでの目的が3つありました。


その① ママに嬉しい授乳室とオムツ替え台!!

海外だと安心して赤ちゃんのお世話できる場所を探すのにひと苦労ですよね。

アラモアナには2部屋用意されていました!!


その② 無料ベビーカーの貸出!!

実はベビーカーはすでにツアー会社からエアバギーを借りていたんですが、2台あれば疲れたほぺはぴを楽に運べると思ったんです。

丈夫なエアバギーにほぺこを乗せて、軽量ベビーカーにはぴちゃんを乗せてアラモアナを散策しました。

最初はベビーカーを渋っていたほぺこですが、飛行機の疲れもあってすぐに爆睡。笑

やっぱり2台借りて正解だった!!……と言い切りたいところですが、結局はぴちゃんがあんまり乗ってくれなかったという。汗

そうなると逆に邪魔になるので、よかったかどうかは微妙です。


その③ 楽天カードの特典クーポン!!

街中にはカウカウなどの無料クーポンが配布されていたり、JCBカード提示のクーポンがありますが、こちらの冊子でしかない特典がたくさんあったのでもらっておいて損はないと思います。

ちなみに写真上のカードメガネをかけると「楽天カードマン」に変身できますよ。笑



とっても役立つ楽天カードラウンジ。

ハワイに行く時はぜひ持って行ってください♬

 




にぃ家の愛用品、こちらに集めました!

 ↓


 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ