初めての方はこちらから!

 

 

  

昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

 

お祝いコメントありがとうございました!

8年間ずっと見守っていただけるなんて本当に嬉しい限りです。

これからもほぺこの何気ない日常を楽しく綴っていけたらと思います。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今日起きた悲しい事件を
聞いてください。無気力
 
 
 
 
スタバではちょくちょく
誰かにドリンクチケットをプレゼントすると
自分にも500円チケットもらえます!
みたいなキャンペーンがあるんです。
 
 
不定期&争奪戦が激しいキャンペーンなので
ゲットできる機会は少ないんですが、
先日見事チケットをゲットしたんです!
 
 
しかも私が確保したやり方が
自分宛にプレゼントして
自分が特典チケットをもらう。
 
以前は妹と贈り合っていたんですが
妹にもういらないと言われた。ちーん。
 
 
 
 
そして何を飲もうかと迷っているうちに
チケットの有効期限が今月末になっていた。
(ケチンボがやりがちなこと)
 
 
というわけで慌てて先週1枚使ってロイヤルミルクティーを堪能して、
今週はこちらを試してみました!
↓↓↓↓↓

 

 

SNSで見つけた

濃〜い抹茶ラテカスタム!

 

 

 

甘党の私ですがスタバのドリンクはちょっと甘過ぎるので、思い切ってシロップ抜きにして後で自分で足す作戦にでました。

 

ちなみに抹茶パウダーって3倍まで無料で増量できるそうです。やっほい!

 

 

 

ドキドキしながらひとくち飲んでみて、

 

 

って最初は大喜びしたんですけど、

 

 

 

がっつりシロップ入ってた。無気力

 

むしろいつもより甘くて最後まで飲めませんでした・・・。

 

 

 

レシートにも注文票にも

シロップ抜きって書いてたし

 

何より作った店員さんが

確実に「シロップ抜き」って

言いながら渡してくれたのに

何でよぉぉぉ?

ここが一番許せない!!!!!

 

 

よっぽどもう一度お店に行こうかと思ったけど

もう家に帰ったからもう一度行くの面倒だし

もう結構飲んじゃったし(シロップは下に溜まりやすいからどんどん甘くなって確信した)


こういう時に限って

レシートお店に捨てちゃったし。魂が抜ける

 

って事で泣き寝入りです。しょぼーん。




 

店員さん・・・いくらでも待ちますので

間違えたら正直に言って

作り直してほしかった。泣き笑い

 

お店も全く混んでいなかったし

気がついてないとは思えないんですよね。

すごく感じが良かった分余計に残念。

ブツブツ・・・

 

 


せっかくお得に頼めると思ったスタバドリンクを結局無駄にしてやさぐれちゃった話でした。

 (食べ物系は特にショックが大きい)


 

ちょうど今はおうちで作るコーヒーやカフェラテが最高に美味しいので、この機会にスタバを卒業できるかも。もともと行く頻度少ないけど。

↓↓↓↓↓

 

 

 

まあこんな愚痴をこぼしつつも、

しばらくしたらまた「スタバでこんなカスタムしたよー!」とか平気で書くかもしれません。


それがスタバマジックということで。笑

 

 


追記


無知な私に大切な情報をいただきました!

↓↓↓↓↓


是非こちらも合わせてご覧ください。