最近コーヒーを飲む時は
家でも豆から挽いてます。

コーヒーが好きな人は一刻も早く電動コーヒーミルを買った方がいいです。
味が全っっ然変わるから!凝視





最初は旦那の趣味のアウトドア用に購入したんだけど今は毎日家でフル活用!
(ていうか全然アウトドアやってないしね!)


大好きな澤井珈琲も中挽きからコーヒー豆にチェンジ!



やっぱりコーヒー豆の方が袋からの香りが明らかに違います。なんという良い香り!!!






ミルに豆を入れて自分の好みの粗さに設定してスイッチをポチするだけで、あっという間に挽きたての新鮮なコーヒーが出来上がります。





あとはいつも通りドリップするだけで、





最高のコーヒータイムがおうちで簡単に味わえます。







さらに碾きたての豆をこちらとブリッカをコポコポと直火にかけてエスプレッソを抽出して、



ミルクと合わせてカフェラテにするのが我が家のブーム。




ガチでコーヒー屋さんの味。

騙されたと思って飲んでみてほしい!



ちなみにカフェラテはチョコレートシロップを少し入れることで味に深みが加わるので是非試してみてください!






できました!できました!

\ お家でもこんな事できました! /




今年は怒涛のコーヒーアイテム購入のおかげで
すっかりおうちカフェに拍車がかかってます。

今年の「我が家の買ってよかったアイテム」に間違いなくノミネートされるでしょう!笑




我が家のコーヒーミルはコレです。

旦那が色々検索した結果選んだ逸品。笑

少々高価だけあって良い仕事してくれます。

↓↓↓↓↓




そしてエスプレッソ風に仕上げてくれるブリッカは本当に良い仕事をしてくれます。

自分でもガンガン作って飲んでるけど、

休日に旦那が作ってくれるアイスカフェラテがお世辞抜きで世界一美味しい。笑


しかも久々に7,000円台で売ってるー!

(うちはこちらのお店で購入しました)

気になる方は是非この機会に!

↓↓↓↓↓




コーヒーは澤井珈琲一択!


ただいまこちらのリッチブレンド福袋をお試しでいただきました。#PR

お手頃価格なのに香りがめっちゃ良くてコクが深い味わいでビックリ!めちゃ好みです!

↓↓↓↓↓


手軽にささっと飲める水出しアイスコーヒーもこれからの季節には欠かせません。
この夏は冷蔵庫に常時ストック決定!
↓↓↓↓↓