初めての方はこちらから!

 

 

 

 

 

 

続・スタバの抹茶ラテ事件。
 

 

 

ごごごごごめんなさい!!!

 

まさか抹茶パウダーにも砂糖が入ってるだなんて思いもよらなくて!!!

 

 

しかも3倍ですからね・・・。

甘くなっても不思議じゃなかったのか・・・。

 

 

このカスタムが「甘いのが苦手な人や濃い抹茶が好きな人向け」と評判だったので

事実を知らずにブーブー文句垂れて申し訳ございません。

 

 

 

何よりも、

 

スタバ店員の皆様には

知識が乏しい客の記事で不快にさせてしまったことをお詫びいたします。

 

いっそのこと直接お店に戻ってクレーム入れて思いっきり恥をかけばよかった・・・。

 

 

 

一方で・・・

 

今回の抹茶ラテは初めて最後まで飲みきれなかったほど激甘だったので、

 

さらにシロップも足されていたのでは?

という思いも捨てきれません・・・。

 

パウダー3倍はシロップよりももっと甘くなるんでしょうか?

 

 

 

真相を確かめるにはもう一度同じカスタムで飲むのが一番だけど、

私にとって貴重なスタバ体験でまた飲み残すのだけは避けたい。←貧乏性と言われてもいい

 

 

 

まずはスタバに詳しい方や店員さんのご意見を頂戴したく、こちらに是非コメントいただけたらと思います。

(Instagramにもご意見箱作りました!)

 

新しい情報が入りましたらこちらで都度補足させていただきます。




追記



どうやらどこかのネットニュースになったらしく(未確認)ものすんごいアクセス数でビビってます。

一過性だとはわかっているけど、
もしかしてスタバを敵に回しちゃったのでは?
って戦々恐々としていたんですが


逆にスタバ店員さんから

超優しいメッセージが続々。



例えば・・・



こんなに誠意溢れる回答をくださるんです。



本当に心底申し訳ない気持ちになるのと同時に

スタバ店員さんの心の広さと優しいお人柄に胸を打たれました。



他にもためになるスタバ情報を色々ご提供いただきましたので、ここに共有させていただきます。



濃い抹茶ティーラテの提案


「ショット追加」「無脂肪ミルク変更」は多くの方からご指摘いただきました!


そして私が選んだベンティサイズででのパウダー3倍では「4×3=12杯」のパウダーが入っているため激甘になるそうです。



おすすめされたオーダーはこちら!

↓↓↓↓↓

​・無脂肪ミルクに変更

・ショット追加

・シロップ抜き

・パウダー多め

・ミルク8割
(トールサイズ)


​・無脂肪ミルクに変更

・抹茶パウダー多め
・シロップ抜き
・フォームミルク多め




驚きのスタバ知識まとめ


スタバの抹茶パウダーは
抹茶より砂糖の方が
分量的に多い(半分以上)

マジですか!?!?

そりゃ3倍にしたら甘過ぎるわけですね・・・

 

カスタムで味が違うなと思った場合、飲みかけでも店員さんに言えば作り直してくれる。


どこまで神対応なんですかーっ!!!

有難いけど申し訳なくて頼めない・・・。笑

※絶対に悪用しないで下さい。

せっかくのご厚意を踏み躙る行為は許されません!


ためになるスタバ知識
ありがとうございます!

ご厚意を無駄にしないようにこれからもスタバチャレンジさせてください。