昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 そしてまた1週間が始まります。


暗くて寒くて朝起きるのがどんどん辛くなっているけどお互い頑張りましょう。無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
この前ほぺこの授業参観に行ってきました!ニコニコ
 
 
ほぺこの小学校は他よりコロナ対策に敏感で授業参観も3グループに分けて15分しか見ることができなかったんですけど(←これは正直いい加減に撤廃してほしいと思ってる)、

わずかな時間の中でもほぺこはしっかり「やる気満々の一年生」っぷりを披露してくれました。指差し笑い
 


 
手をあげたり発表したりしてカッコよかったよ!ハナマルだ!ニコニコ
 
 
って嬉しく思う気持ちがある反面、
心にモヤモヤっとひっかかる感情がありまして・・・。アセアセ
 
 




 
学校での姿が嘘のような家でのだらしなさよ・・・。不安
 
 
 
毎日毎日まいっっっにちっっっ!
 
 
ランドセルはリビングに放置しない!
 
宿題は遊ぶ前に終わらせなさい!
 
明日の準備は寝る前までにやりなさい!
 
机の上をキレイに整理整頓しなさい!
 
 
呪文のように言ってるんですけど
全然言うこと聞いてくれないのはなんで?凝視
 
 
最初は丁寧に優しい口調で注意しているんですけど、それじゃあ全然効果ないので最後は波平もドン引きするほどのカミナリを落とします。雷
 
 
 
そこでようやくほぺこもわたわたと行動を開始するわけですけどね・・・
 
どうせやるなら優しく言われてるうちにやればいいのになぜそれができない?凝視
 
ってさらにイライラする。更年期なのか私。タラー

 
こっちだってヒステリックBBAになりたくないんけど、変身しないと言う事をきいてくれない今の状態がとにかく悲しいです。
 
 
 
 
これはほぺこだけに関わらずはぴちゃんや旦那にも言える事で私の怒り狂う姿を見てようやく重い腰をあげるんです。
 
 
もしかしてうちの家族はそんな怪獣ママが(嫁が)タイプなのか?
 
 
 
だったら
なかなかの
変態だよ?
 
 
 
どうかどうか日々穏やかな私でいさせてくださいぁぁぁい。泣き笑い
 
 


愚痴だらけの内容になっちゃいましたが、
最後にもう一度学校でのほぺこを褒めて終わりたいと思います。


いつも頑張ってるほぺちゃんがママは大好きです ハート


・・・宿題もしっかりやろうね。
(抑えきれない小言)

 

酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。

 

↓体験レポはこちら↓

 

 

フォローしてね