また1週間がはじまりました!笑い

 

 

週末は実家でしっかりとエネルギーをチャージしたので、


今週もとりあえず頑張れそうです。キラキラ



とはいえ天気が悪くて予定が狂いまくりですが・・・夏のブランケット洗いたいぃぃぃ。不安


早く爽やかな秋を満喫したいですね。飛び出すハート




 

 

 

 

 
 
 

 
まずはこのブログを読んでいただけたら今回の話がよりスムーズかと思われます。
(めんどくさい場合はどうぞスルーで!)
 
 
 
 
というわけで去年散々な目にあったマイナンバーカードなんですけど、
 


 
先週末、家族全員分作ってまいりました〜!指差し
 
 


・・・えーっと。アセアセ
 
去年はあんだけボロカス言ってたのにこの手のひら返し怖っ!って思われたかもしれませんけど否定もしませんけど、
 
一応それなりに理由があるので聞いていただけますか?にっこり
 
 
 
 
時を少しさかのぼって7月頃。
 
自治体から家族分のマイナンバーカードの申請案内が届いたんです。
 
 
それまでマイナンバーの事なんてすっかり忘れてたんで「今さらなんで?」と思って中身を確認したんですけど、
 
 

 
なかなか魅力的な特典が書いてあるじゃありませんか。凝視
 

 
 
平民にとって8万円は大金なのですぐさま飛びつきたいっっっ!にっこり
 
 
 
 
でも過去を振り返る冷静さは辛うじて残っていました。凝視
 
 
 
 
しかし結局目先の利益に目がくらんだ。爆笑
 
 
 
まぁね・・・8万には勝てないよね・・・。笑
 
 
 
でも真面目な話、マイナンバーカードを普及させたいのは政府の陰謀でもなんでもなく

デジタル化を加速させて色んな手続きを簡単にさせたいのが一番の理由なんだとようやく気づきました。
 
 
世界に比べて日本はこの手のシステムに乗り遅れているそうで(キャッシュレス決済とか)、根拠もない疑いや噂でどんどん世界に遅れをとるのも悲しい話だなーって思いまして・・・。アセアセ
 
 

ていうかそもそも銀行や証券にはとっくにマイナンバー教えてるから、その時点でマイナンバーカード保有の有無関係なく紐付けされていたという事実。タラー
 

つまり政府にはもう「個人の資産情報丸見え!」って事なんですよね!
見ようと思えばの話ですけど。我が家の微々たる資産なんて見る価値もないでしょうけど。


それならば!
今のうちにもらえるものは余す事なくもらっておきまーす。飛び出すハート
 
 

という経緯でございます。真顔キラキラ




こうして今冷静に考えると去年の自分は無駄に勘探りして浅はかだったかもしれませんが、
なんせ去年は勝手にカードの磁気が故障してイライラ&ネガティヴネガ子になっちゃったから仕方ないよね。凝視
 
 
 
なんだかんだでやっぱり磁気が壊れているとマイナンバーカードの使い道がうんと制限されるので、気を取り直してこの機会に私のカードもこのタイミングで再発行する事にしました!
 
 
この話、もうちょい続きます。

 

  

 

 

酷い乾燥肌の救世主!

1回たった1敵でOKの最強スキンケア。



↓体験レポはこちら↓

 

 

フォローしてね