今朝のブログはこちらです!



予想以上にコメントがたくさん届いて嬉しいです!


同じようにお悩み中のママさんやアドバイスをくれるママさん、みんなありがとうございます!




つ、ついでにもうひとつ悩んでる話もゆるりと聞いてください。泣き笑い

 

 






 

 



もう・・・


もういい加減疲れました・・・。アセアセ










 

 

今の冷凍庫じゃ全然物足りない件。凝視

 



毎回楽天セールでウホウホときめいても、



いやいや冷静になれ・・・

どんなに安くても欲しくても冷凍庫に入らなければ意味がないのだ!不安


って諦めたアイテムがいくつあった事だろう・・・。アセアセ




それはそれで買いすぎ抑制になると思って今まで頑張ってきたけれど、いよいよストレスに感じてきちゃって。真顔




たとえ買い過ぎても、

冷凍なら腐らせる可能性はほぼゼロで使い切れるじゃないですかびっくりマーク


実際今ある冷凍庫アイテムはどれも美味しくいただいてるし、冷凍食品のおかげでどれだけ家事が助かるかわからない。



しかもこの前テレビでやってたけど、

今はデパ地下ですら冷凍食品が主流なんですってー!指差し




私ってばそんな時代に乗り遅れてるんじゃない?

ヤバくない?ダサくない?


もう買っちゃえよ。買っちゃいなよ。


買ったら色々楽になれるよ?指差し





って心の中の悪魔の囁きに負けて

今回のセールで冷凍庫も購入する事に決めました。キラキラ

 



最初の希望は


  • 霜がつかないファン式
  • 取り出しやすい前開き
  • 安心の日本メーカー


という条件に当てはまるのは昔からある三菱一択だと思っていたけど、



いざ調べてみるとコロナ禍で注目されたせいか種類がどんどん増えていてパニック!あんぐり



訳がわからなくなっている私に旦那が

「これオシャレじゃん?」ってオススメしてきたのが、





【業界最小幅33.5cm】YAMAZEN スリム冷凍庫 90L YF-SU90(S)

(画像お借りしました)




サムネイル

なにこれ!
こんなオシャレな冷凍庫まであるの?
これならリビングに置いても邪魔にならないし最高じゃん!


って小躍りしたのはいうまでもありません。よだれ




しかも!



9月9日の9時59分までなら

ポイント20%還元やってるじゃーん!泣き笑い

(これは結構金額でかいよー!!!)




思わずポチる寸前までいきましたが、



実際リビングのどこに置こうか考えてみたところ・・・




 

 ここしかなさそう。真顔

 

 

このスペースは私がファッション撮影ができる唯一そこそこまともに写るエリアなんですよね・・・。アセアセ

 ↑

逆を言えばあとは全部生活感丸出しの汚部屋だと思っていただいてもいいです。




この癒しスペースだけはどうにかこうにか死守したい(切実)





・・・で。アセアセ



もうちょっと色々自分の使用用途とか考えてみたらですね、


セカンド冷凍庫に求めるのは

「大袋をとりあえずポイっと補完したい!」って事なんですよ。



もうすぐ到着して冷凍庫を占領するであろう

とか  とかみたいな1つ1つ大きいものを使う時までストックしていきたいんです。キラキラ




となると・・・



別にリビングに常駐されなくても、物置状態になっている奥の部屋(未来の子ども部屋)に置いといてもいいんじゃない?


それなら別にオサレとかスリムとか関係ないかも?




さらには・・・



大袋を詰め込むだけなら引き出し式じゃなくても上開きでポンポン詰め込んじゃう方が冷気を逃さないし値段安いし年間消費電力も少なくて済むんじゃない?



ってどんどん当初の理想とはかけ離れていきまして・・・。凝視




最終的には



有名なアイリスオーヤマ!




ちょっと無知で存じ上げなかったけどMAXZEN!




この二択に絞り込みました。




誰も興味ないのはわかっているけど、

どっちがいいと思いますか?にっこり


それとも他にオススメありますか?




うーん、悩ましい。アセアセ



でももう冷凍庫買う前提で冷食じゃんじゃん買っちゃってるからもう後戻りはできないぜ。キメてる




決断の時が迫っているので、とにかく必死に考えまーす!!!!




イベントバナー

 

\本日のタイムセール情報!/


おすすめグルメ①


おすすめグルメ②


おすすめスイーツ


ファッション・キッズ