すでに完売!ちょっと珍しい?!ケシ餡を練り込んだパン/カキツバタベーカリー | No Bread No Life

すでに完売!ちょっと珍しい?!ケシ餡を練り込んだパン/カキツバタベーカリー

【 ちょっと珍しい?!ケシ餡を練り込んだパン 】

ケシの実って、パンの表面にまぶしてあるものを良く見かけます。
アンパンもそうですね。ハード系にもたくさんまぶされているものも見かけますよネ。
このケシの実を『 味付けした具材 』として使っているちょっと珍しいパンをカキツバタベーカリーさんが作りましたヨ。
ドイツではパンやパイ生地に詰めて食されているようです。

「つい先日、ケシの実パンの販売が終了しました。」Σ(・ω・;|||
とのことです。人気だったんですね~


○ケシの実パン ¥150 ※販売終了しました。
『甘く味付けしたケシの実を生地におりこみ、ココアパウダーをかけました。』(お店のコメント)

仕入れたケシの実が無くなれば、このパンも無くなるという限定量のパン。
ケシを使っているパンといえば、あんぱんの表面を飾るくらいの「オマケ的な存在」。
このケシをフィリング(具材・詰め物という意味)として主役級の扱いをしたのが、こちらのパンです。
炒った香ばしいケシの実を甘く味付けして、餡状にしたものを生地に練り込んでいます。
ドイツでは製菓・製パンのフィリングとして親しまれているもので、「モンバックマッセ」といいます。
1kg¥3000くらいする、ちょっと高級な製パン素材です。

ふわっふわなパン生地に、サクサク(ザクザク?)とした食感のケシ餡が良く絡みますヨ。


■カキツバタベーカリーのお土産用バッグ1袋 大/¥50 , 小/¥30  
パンがたくさん入る♪お土産用バッグがあります。
ちょっとカワイイ「オリジナルタグ付き」です。
お友達で集まる時や、親戚やお孫さんへお土産用としてパンを差し入れする時などに丁度良いバッグです。
バッグ自体に充分な幅があるので、食パン系(一番人気の「もっちりあずき」も)もすっぽり入りますヨ~。

$No Bread & Sweets  No Life-kakitu_0429



■その他の記事

★【 夏期限定のトマトをまるごと使ったパン  】をよむ。

★【 生地に混ぜる・生地に立体的に折り込む/フロマージュ/オニハムチーズ  】をよむ。

★【 1周年記念に粗品プレゼント!/フランスパン  】をよむ。

★【 きなこクリーム/チョコ入りクロワッサン ショコラ  】をよむ。

★【 「もっちりあずき 」の兄弟パンの「あずきブレッド」と「メロンパン」 】をよむ。

★【 ケシ餡を練り込んだパン・ケシの実パン/お土産用バッグ 】をよむ。

★【 2種類のクロワッサン。 アマンド・クロワッサンとヘルシンキ(冬季限定) 】をよむ。

★【 パン屋さんに出来ること/節電に協力 】をよむ。

★【 おやつに食べたカキツバタベーカリーのラスク 】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーのダッチとクリームチーズ イチジク 】をよむ。

★【 シットリさが違う!カキツバタベーカリーの角食 】をよむ。

★【 「適度ないい感じ」好みに合ったパン♪/メロンパン 】をよむ。

★【 バランスのとれた生地 と 美味しい具材/ガンコサツマとカボチャあんぱん 】をよむ。

★【 お店の代表作! ウマいーーー!もっちりあずき~♪  】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーのチキングラタンと焼きプリン 】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーのクロワッサンとクリームパン 】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーがオープン! 】をよむ。



No Bread & Sweets  No Life-kakitsuba_a










【カキツバタベーカリー/Kakitsubata Bakery】
住所/南区川沿4条3丁目4-15(APAホテルの裏あたり) 
tel:011-573-7275
営業時間/am9:00~pm18:00
休み/火曜・第3水曜日
駐車場/5台

■カキツバタベーカリーさんのHPはこちらです。

■詳しいカキツバタベーカリーの場所はこちらです。

より大きな地図で 札幌パン屋さんマップ2011(Oruka@やもとかおるバージョン) を表示


■毎日頑張って記事を書いてまーーーす♪
ブログランキングに参加していますので、応援ポチっ! をお願い致します
スマイル
$No Bread & Sweets  No Life-pochi