2種類のクロワッサン。 アマンド・クロワッサンとヘルシンキ(冬季限定) | No Bread No Life

2種類のクロワッサン。 アマンド・クロワッサンとヘルシンキ(冬季限定)

「パン屋さんに出来ること/節電に協力」にて、訪れた時に購入したパンで、その時の続きになるはずのパンレポでした。
震災で「パン屋さんに出来ること」の記事を続けて書いているうちに後手後手になってしまいました。(汗...)
遅くなってスミマセン。


【 2種類のクロワッサン。 アマンド・クロワッサンとヘルシンキ(冬季限定) 】


○アマンド・クロワッサン ¥170
『クロワッサンにアーモンドクッキー生地をぬり、焼き上げました。』(お店のコメント)

クロワッサンにクッキー生地が加えられると、それに風味も増すし量も増すので、食べ応えもかなり出て来きますネ。
焼きたてはサクサクとした食感を、時間をおけばシットリとした食感に変わるクッキー生地。
パラリと散らしたスライスアーモンドとの組み合わせが上品さをグレードアップ♪
コーヒーや紅茶と一緒に食べるとより一層、バターの風味が引き立ちます。


○ヘルシンキ ¥180 (冬季限定)※販売終了しました。
『生クリームとダークチェリー』(お店のコメント)

ヘルシンキってフィンランド共和国の首都ですよね。
この首都の名前がついたデザート的なクロワッサン。
誰が付けたかは解らないけど、以前からあるパンのようです。

冬をイメージしたパン。
生クリームは牛乳の風味がとっても良く広がり、サッパリとした味。
キレのあるクリームだから、たっぷり入っているのに軽~く食べられちゃう♪
クリームの甘さとクロワッサン生地の塩加減のバランスが良いです。


○新商品! いちごパイ ¥200
アマンド・クロワッサンとヘルシンキが合体?!
デニッシュ生地(クロワッサン生地)にアマンド(アーモンドのクッキー生地)をかぶせ、その上に、カスタードクリームと生クリームを絞り、仕上げにイチゴをトピング♪
パン屋的スイーツの完成です!

○ちくわパン ¥160 も新たに加わりましたヨ~

$No Bread & Sweets  No Life-kakitu_0428



■その他の記事

★【 夏期限定のトマトをまるごと使ったパン  】をよむ。

★【 生地に混ぜる・生地に立体的に折り込む/フロマージュ/オニハムチーズ  】をよむ。

★【 1周年記念に粗品プレゼント!/フランスパン  】をよむ。

★【 きなこクリーム/チョコ入りクロワッサン ショコラ  】をよむ。

★【 「もっちりあずき 」の兄弟パンの「あずきブレッド」と「メロンパン」 】をよむ。

★【 ケシ餡を練り込んだパン・ケシの実パン/お土産用バッグ 】をよむ。

★【 パン屋さんに出来ること/節電に協力 】をよむ。

★【 おやつに食べたカキツバタベーカリーのラスク 】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーのダッチとクリームチーズ イチジク 】をよむ。

★【 シットリさが違う!カキツバタベーカリーの角食 】をよむ。

★【 「適度ないい感じ」好みに合ったパン♪/メロンパン 】をよむ。

★【 バランスのとれた生地 と 美味しい具材/ガンコサツマとカボチャあんぱん 】をよむ。

★【 お店の代表作! ウマいーーー!もっちりあずき~♪  】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーのチキングラタンと焼きプリン 】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーのクロワッサンとクリームパン 】をよむ。

★【 カキツバタベーカリーがオープン! 】をよむ。



No Bread & Sweets  No Life-kakitsuba_a










【カキツバタベーカリー/Kakitsubata Bakery】
住所/南区川沿4条3丁目4-15(APAホテルの裏あたり) 
tel:011-573-7275
営業時間/am9:00~pm18:00
休み/火曜・第3水曜日
駐車場/5台

■カキツバタベーカリーさんのHPはこちらです。

■詳しいカキツバタベーカリーの場所はこちらです。

より大きな地図で 札幌パン屋さんマップ2011(Oruka@やもとかおるバージョン) を表示


■今日のオマケの写真は、「フラッシュアップシリーズ/モエレ沼公園」にあるMusic Shell っていう貝殻の形をした「ステージ」です。
実はコレ「トイレ」でもあるんですヨ。

$No Bread & Sweets  No Life-039



■毎日頑張って記事を書いてまーーーす♪
ブログランキングに参加していますので、応援ポチっ! をお願い致します
スマイル
$No Bread & Sweets  No Life-pochi